ページ

2019/09/13

サービスマニュアルが買えない時代、フルパワーの時代

ちゃくちゃくと距離重ねるシグナスX

さすがにプラスチックがくたびれてきた笑

距離戻し忘れたから+20kmで154km走行

もう何回ガソリン入れたろう笑

4.8リッター
燃費リッター32km
もう一世代前の燃費のバイクになってしまったね^^;)

このバイクでリッター80km走ったからね笑

あ、もし停電が続いてガソリンスタンドが閉まったままだったら
車のタンクと、燃費の原付のコンビが一番強いです、ライフラインとして
http://www.blueskyfuji.jp/cn17/jimny-gas-out.html

以前モンキー125のボアアップ記事をずっと載せたら
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/05/125-181cc-9.html

外国の方からお便り頂いたよ!
参考になったって! (書いてあるんじゃないか?笑)

あんたこれでもかって写真撮ってたものね笑

しかしほんとに動いてよかったね笑
もう動く確率五分五分だったからな(そうだったの?^^;)

でさ、結局モンキー125のサービスマニュアルって買えなかったんだよ

なんでかと言うと、サービスマニュアルは
ホンダが素人向けには売ってないから(整備士にしか売らない)
世知辛いね~^^;) 

まあグロムのPDFサービスマニュアルがあったからそれ使ったけど^^;)
(グロム125もモンキー125もほとんど同じです)

もし最悪マニュアル無くても武川の取扱説明書がすごく詳しく書いてあったから
これだけでも組めそうだけどね 

よかったね~無事組めて笑
もうこんなミッション組んだの初めてだよ^^;)

ホンダは厳しいからね
ホンダだけブライトやモトマップ、プレストのような存在は無かったし
(いわゆる輸出用フルパワー車販売)

このCBR600RR国内仕様も、本来120PS近いマシンが確か69PSでした
マジメな会社の後輩が大事に乗ってました^^)

それが今フルパワーの126PSのまま国内仕様で売れるなんて(ZX-6R)
https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/ninjazx-6r/
時代が変わりましたね^^)

ZX-6Rは

以前乗ってたZX-12Rの半分の名前
弟分だね^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿