ページ

2019/08/26

個人的に大好きだった旧車 CBX1000、GSX750E、GL400、V-MAX、CBR400F、GSX-R400、RZ350

ヤングマシン最新号が来た!
新型カタナの季節になってきたねえ

もう乗ったよ!笑
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/06/10007.html

 世界初日本初列伝の付録付きだ
個人的に昔好きだったバイクを挙げると 

6気筒のCBX1000は大好きだったなあ

まだ中学、および限定解除は至難の業だった時代のため
自分で乗れるシロモノではありませんでした

子供の憧れというか笑、バイクはでかけりゃでかいほどいいと思っていた

その筆頭格が

CBX1000の6気筒です!

同じ「でかい」という理由で
スズキのGSX750Eが大好きだった

これは前身のGS750Eだけど

昔の4気筒は技術的に横幅がかなりあったので
エンジンがでかく見えるんだね 

そういった巨大バイクが好物だった笑

横幅があるという意味では
GL400もかなり惚れ込んでいた
縦置き2気筒の 

このあふれんばかりに横に張り出たエンジンが大好きだった
これのGL400カスタム(アメリカン)の方が好きだったね

排気量も巨大という意味では
もうこのV-MAX1200ね
これは魂を抜かれましたよ笑

のちに免許取って自分で買った位だからね笑

Vブーストの2段加速は、2スト狂の私をも満足させました

400ccではなぜかこの角張ったCBR400Fのデザインが好きだった
一般的には不人気車でした笑

そしてスズキのGSX-R400が大好きだった
モーターショーに出たHBカラーの黄色が最高にかっこよくて 

また当時デュアルヘッドライトというのが斬新でね

これがかっこよかったんですよ

当時2スト派だったので笑、自分で買うことはありませんでしたが

今見ると、大好きだったので懐かしいなあ

同じデュアルヘッドライトのGSX-R750も大好きでした
確か乾燥重量が170kg台なんだよね
400ccと同じ位の車重しかなくて、どんだけ速いんだと思いました笑

この高級冊子は(ニッポン"神"名車伝)、1500円するものを
ヤングマシン定期購読者にサービスで送ってくれました^^) 
やっぱし心底好きなのは自分でも乗れる中型で 

2ストのRZ250/350にはどれだけ入れ込んだことか笑

その中でも「サンパン」最近はこの言葉知らない人も多いだろうな笑
350ccのRZは特別な存在でした

ええ買いましたよ、高校生の時に笑

その次の赤白のRZ350Rも買ってたから
相当好きだったんでしょう笑
RZ350Rは最悪燃費のリッター9kmだったね、おとなしく走って笑

RZは当時爆発的人気でしたね

メットが古さを感じさせる笑

当時すげー画期的なマシンだったんだ
水冷、1本サス、ほぼレーサーのTZのエンジンと同じ 

当時世界GP500ではMr.ケニー・ロバーツ選手が大ヒーローでした!

ミニトレの時代だもんなあ笑
そう思うと古い笑 

バイクの速さを教えてくれたRZ350でした
今や2ストはもうほとんど乗れないので、よけい懐かしいね

古いバイクもまたよし!

うちの現在の古株は、1979年式メッキゴリラです!
40年前のバイク、かっこいいというよりかわいいバイクですね笑

0 件のコメント:

コメントを投稿