ページ

2019/08/05

モンキー125改 武川181ccスーパーヘッド 慣らし後高速をひた走る

日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!

今日は神セブンならぬ新しい神ナインクラスへ昇格!
自己申告制だったからホイホイ手を挙げた笑
(いるいる^^;) 

一気に難しくなって
習ったアクセルジャンプがちょっと飛べるようになったよ!
(ほんとか^^;) 

アクセルジャンプは一番難しいんだから
 ごめんまだアクセルジャンプもどきです(もどきか^^;)

帰り、このビルはね、知る人ぞ知る

昔シーサイドモーターが建てたビルです
http://www.castel-dino.com/president/seaside_010/main.html
栄枯盛衰
日本のスーパーカー史を作ったビルだよ^^)

暑い^^;)炎天下は38度いってた

それはそうとタイヤ見たら

最初のステッカー糊がベタベタ付いてたから
念のためパーツクリーナーで拭いといた
(滑ってコケそう^^;) 

暑くても頑張るシグナスX

夜涼しくなってから
モンキー181出動 

慣らし後初めていつもの湾岸高速行ってみる
どんな感じかデータ集めないとね 

ミラーはきつく締めといたよ笑(今日は垂れなかった笑)

油温は真夏でもあんまり上がらないんだよね
高速飛ばしても80度いくかいかないか位
まあいいことなんだけど
逆に真冬のオーバークールが心配になってくる^^;) 

横浜新道、第三京浜、横羽線、湾岸線と右回りしてきて大黒PA

今日は照明持ってくるの忘れた

ある速度域の若干下り坂でアクセル少し緩むと
アフターの火噴きながら走るのも分かった 

基本、パワーはかなり絞り出してるが高速でのトルクは薄いので
若干登ってるときつくなり
若干下ってると速くなる笑
ここが大型バイクとの違い 

やっぱどう頑張っても高速ギャップの安定性はないので笑
パワーよりも何よりも先に「路面リミッター」がかかる笑
これ以上出しちゃだめみたいな 

9千rpm以上はエンジンが超バイブレーション領域に入るので
(壊れそう笑)
できるならなるべく入れない方がいい 

こうやって見ると高速では小さい笑

 9千rpmでもまあ十分な速度が出るのでOKでしょう

エンジン壊さないように頑張ります

 帰り第三京浜保土ヶ谷PAへ

いつものスタミナカレー!

いつものマンゴーミックス!

まあ武川のECUプリセットマップポン付けで何も自分でセッティングしてないけど
(アイドリングすら何もいじってない笑)
調子よく走ってますね^^) 

9千rpm以上の振動の課題は残ってるけど笑
そこはSR400も高回転はすっげー振動だったので笑
難しいかもね

最後給油
97.9km走って 

燃費どうだ

2.82リッター
燃費リッター35km位か、落ちたな~
慣らしの時はリッター40km
やっぱりビッグスロットル回すとすげーガス入るな笑

今日も無事ガレージへ

そっとおやすみ」by布施明

本日の動画↓
【モンキー125改 武川181ccスーパーヘッド 慣らし後高速テスト】
https://youtu.be/sNocAo-46fY


0 件のコメント:

コメントを投稿