ノーマルサスは
高速道路のギャップで
ガンッ!ってリヤサスが底付きしてるので
慣らし終わったあと非常に危険なので^^;)
まだ走行千kmですが交換します!
サスは馴染みのある武川リヤショックアブソーバーを選択
http://www.takegawa.co.jp/products/detail.php?product_id=738&category_id=2044
ゴールドメッキでかっこいい
長さは一緒(交換簡単)
調整を考えて取り付ける向きを決めないとだめだね
このサスタイプは30年前のゴリラ時代からある長寿品です
あーここ緩んでんじゃん^^;)
誰だ付けたの(俺です^^;)
純正オプションのキャリアを外して
片方ずつ
サスを外す
ちょっとスプリング細身になるね
でも強いんだよ
ノーマルサスのここが擦れるってクレーム沙汰になってるみたいね^^;)
もう交換するから関係ないやあ
入った
グリッと調整できるだろうか
おーなんとか回せるぜ
5段切り替え真ん中の3にしてみようかな
左側も
入った
こっち側も回せるぜ
ワッシャは付属の厚手品へ
そうすると袋ナットの長さ安心だって
マフラーステーも付けて
ここは締付トルク29N/m
付いた
ちょっと細くなった
ゴリラ50より重たいので4段階目が良さそう
こっちも
実際だいぶ固くなったよ
ガッチンガッチンじゃなくて、程よい固さ
ちゃんと仕事して動く固さ
これで強化したタイヤやシートに合わせてサスも固くなった
高速道路でも強そうだよ
バンプ・ラバーも大きいのでもし底付きしても安心そう
結局エンジン強化すると、サス、タイヤ、チェーンなども
全部強化しないとだめだねモンキー125は笑
高速道路は何かあってからだと遅いので
慎重にマシンを強化していきます笑
今日は雨で乗れないので^^;)試乗はまた今度ね!
【リヤサス交換の動画↓】
https://youtu.be/__PcBmASUP0
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