ページ

2019/06/13

モンキー125改181cc 強力な猿の爪(ブレーキレバー)を注文

今日は港北PAで「アジフライ定食」

どうしたの階段にライト点いて明るくなった
真っ暗だったのに笑 

日が延びたねえ

東名高速のPAだよ

これが揚げたてのアジフライ定食です
ごっつぁんです! 

今月号のモトチャンプはね

カブC125の軽二輪ナンバー登録の記事がちょっと載ってるよ!

私のモンキー125も250ccナンバー^^)

ヤマハの5バルブジェネシスエンジンの特集載ってたけど

なんと7バルブ!のエンジンなんて研究してたのな!
どうやってバルブ押すんだ笑

これは確かにホンダNRの

8バルブに匹敵しますね!

さて今度高速道路に対応したバトラックスSCをモンキー125に履くけど
https://www.bridgestone.co.jp/products/tire/mc/products/detail/pr036/

この180km/hの速度記号!に対応した小径12インチタイヤは
いったい何の輸入車が履くんだろう?
と調べたら、あったよ

「ベスパGTS300ノッテ」
http://vespa-japan.com/notte.html

これのタイヤサイズがまさしくグロム125と同じだ
速そうだから速度記号は高速対応が必要だね

それをモンキー181に履きます!笑

モンキー125のブレーキはね

容量はちょっとキャリパーもローター径も小さいんだけど 
まあ効かないわけじゃないので 

普通に高速流す分には十分なんだけど

やっぱ高速でビュンビュンすり抜ける時は
ブレーキに少し不安を覚えるな^^;)
パニックブレーキの時大丈夫?

ちょっとだけカッチリ効くようにすべく

しっかりしたブレーキレバーを注文してみた
http://www.k-ssk.co.jp/shopbrand/ct4203/
SSK-SPEEDRAのアジャストレバー3Dロング

SPEEDRAはレバーにかなり力を入れているようなので
http://www.k-ssk.co.jp/shopbrand/lever/
選んでみた

SPEEDRAはH2OCメンバーの

Oさんがお勤めになっている

会社なので

ごひいきにしますよ!

ひとまずモンキー125用!笑

昔シグナスX用のブレーキレバー交換した時にすげータッチ良くなったんだよね
https://blueskyfuji.blogspot.com/2013/12/x-koso.html
どういう理由か分からんけど明らかにガッツリ効くようになった 

削り出しの方がピボット周辺がしっかりしてるのか
レバーが太くて指に食い込まないのか 

単にレバーの距離の問題なのかよく分からんけど

なのでレバーを換えてみる価値はありますね
車体白いじゃん^^;)

あーなんだかチリツモですげー金使ってるなあ笑
毎週のようにモンキー125のパーツ買ってるぞ^^;)

そろそろZ900RS買える位の価格になったかな笑
モンキー125の車両代とパーツ代で・・
それもどうなの^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿