ページ

2019/06/06

モンキー125改 武川181cc 高速道路はチェーンも強化必要

今日は夜も暑いね

こんな日は
ぷらっとパーク港北PAで 

担々麺
いい汗かいたぜ(風呂か!^^;) 

お、モトチャンプだ、買い
最近原付づいてます笑

またモンキーネタいくけど^^;)

タイヤは高速道路に対応したいいの注文した
(ブリヂストン バトラックスSC)
https://www.bridgestone.co.jp/products/tire/mc/products/detail/pr036/
速度記号OK

ところでさ、チェーンは平気なの?
確かに・・

ノーマルの420チェーンって
http://www.enuma.co.jp/product/motor/sealed.html
150ccまでじゃん!^^;)

モンキー125純正サイズの420Dじゃ
http://didmc.com/chain/maker_honda/

ゴリラ50と同じじゃん^^;)
それちょっと不安

だってフルチューンゴリラ88ccの

3倍位馬力出てるんだよ^^;)181ccで
これは高速道路で不安だ

あ、二輪だけしか乗ったことない人は
チェーンが切れるなんてあり得ないと思うでしょう
これがまた

レーシングカートの世界は
チェーンがしょっちゅう切れるんです!(これほんと)

速さを追求するがゆえ、やたら細くて軽いチェーンを使ってるんです
http://didmc.com/productinfo/

私も2回切れました!

あのプッチンプリンと切れる感触^^;)

なのでバイクももし高速で切れたら一大事です
なににカート積んでるの!^^;) 

ワイルドグースのアウターロールケージに無理矢理積んでます笑

実はカートのトレッド幅って、軽と同じ位あるんだよ(これほんと)

超絶コーナリングマシンです!

なのでモンキー181はチェーンを428にすることにした
万全を期しておかないとね
高速道路なめたらあかん

EKチェーンの428ZVXにすれば
http://www.enuma.co.jp/product/motor/sealed.html

420に比べて破断強度が一気に上がります
(400ccクラスまで対応)
ローラーピンが太くなるので
スプロケットがそのままじゃだめ

キタコにちゃんと428用のスプロケットが売ってた
http://www.kitaco.co.jp/data/product/link/jb02_monkey125/kitaco_model_parts_jb02_monkey125.html
モンキー125に対応

早速買った
428ZVXチェーンと

428用Fスプロケット
ギヤ比は今と同じ1T増しの16T

428用Rスプロケット
ノーマルと同じ34T

まだ付けるものいっぱいあるねえ
チェーン以外も、ダウンフェンダーステーとか、スクリーンとか、シートとか
(もう全部買ってあります笑)

タコメーターとか、油温計とか
あんたタコや油温計付けずに高速走ったでしょ!^^;)

ま、まあまだ慣らしだし・・

もう我慢できねえっす笑
そのうち全部付けます^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿