ページ

2019/04/16

レンタル819のKTM 790 DUKE を予約しました

今朝は12度だったねもう
暖かい、バイクの季節だ 

帰りは桜吹雪を受けながらの帰宅だ

シグナスXも整備しないとね^^;)
プラグ6万km交換してません(交換しろ!^^;)

先週はNinja H2で大井川ツーリング行ってきたけど
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/04/sl-ninja-h2zx-14r.html

もう初期型Ninja H2の重たいクラッチ攻略したもんね笑
昔はほんとツーリング行く度に帰りは指ツッてたけど(これほんと笑)

まずシフトアップはオートシフターが効くので絶対クラッチ握らない笑
これで半分ニギニギ回数が減ります 

シフトダウンや停車時にクラッチ握る時には
支点から遠い薬指と小指でクラッチを握るようにする(テコの原理)
人差し指と中指はほとんど使わない
これで帰り指ツりませーん(苦労してるんだね笑) 

そんなことするよりマイナー後の軽いアシストスリッパークラッチに交換しろって?笑
そうなんですけど、アシストスリッパーはフルパワーNinja H2だと滑るんです^^;)

またレンタル819予約したよ!(また借りたのか!^^;)
https://www.rental819.com/
今度はKTM790DUKE!
レンタル819、はや63台目だよ!(ええっ)

もうね、63台乗るとバイクの違いが分かるよ!

私は高いコーヒー飲んでも、ワイン飲んでも、ビール飲んでも
違いがまっったく分からないけど笑
バイクなら分かるんです^^;)

ちなみにKTMで乗ったことがあるのは

KTM 1290 SUPER DUKE-R と
こ、これはあのZX-12Rに匹敵するパフォーマンス!
(180PS)

KTM 390 DUKE に乗ったことがありますね
KTM 125 DUKEと同じ車体の超ライトウエイトスポーツ!

KTMはもう「走りの塊り」という形容が似合います

隠し込まれたSUPER DUKE-Rのステアリングダンパー

Ninja H2と同じブレンボキャリパーと、あとは珍しいホワイトパワーの倒立サス

リヤサスももちろんホワイトパワー!

390 DUKEも

43mmインナーチューブ径のぶっとい倒立サス

ホワイトパワーのフォークとby Bremboのキャリパー

リヤも高剛性スイングアームにホワイトパワーサス!

KTM 790 DUKE も新世代2気筒ですごそうですね
http://www.mr-bike.jp/?p=143425
アップダウン両方に対応したオートシフターも是非試してみたい

今までアップダウンオートシフターで最も優れていたのは
最新型Ninja H2 SX!

その他KTM 790 DUKE の同排気量のライバルは

MT-09

MT-07

GSX-S 750

Ninja 650

ハーレー・ストリートロッド750

Vストローム650
(KTM790もAdventureがあります)

Z900ってとこだ!
(あんたほんっとよく乗ってるね^^;)

アグレッシブなKTM 790 DUKE に乗るのが楽しみです!
https://www.ktm.com/jp/naked/790-duke/
コーヒーじゃないから違い分かると思うよ笑

0 件のコメント:

コメントを投稿