ページ

2019/01/26

Vストローム650と、Ninja 650のギヤ比はほとんど同じだった

はいはい今朝は3.2度だよ

当然一回じゃエンジンかからず

なんとか待ち2分、セル2回目で始動~リチウムイオンバッテリー

最近雨降らないから凍結の心配はないね

4日に一度のガスタイム

168km走って

4.87リッター
通勤燃費リッター34.5km位だ! 

原付は維持費助かります^^)

定期購読のヤングマシン最新号来たぜ

別冊はForce V4!

俺も30年前に実家に貼ってたよ、Force V4、もう涙もんだねToT)

2018年、マシンオブザイヤーのゆくえは!?
WebikeのFacebookにも載ってたけど 

総合1位はスーパーチャージャーのNinja H2!

125cc部門はモンキー125!

両方とも持ってるよ!^^;)

ほんとにあんたはもう、遊びまくってるね^^;)

タイGPXのデーモン150がちょっと気になるなあ
ドカのパチもんみたいだけど笑

似たので、スペイン・ベネリのトルネード125ってのもあるよね
https://spain.benelli.com/product/tornado-nakedt

去年東京モーターサイクルショーで飾ってたけどなあ

割とかっこいい

日本で売らないのかなあ

まあMVアグスタ・ブルターレ800の

パチもんみたいだけど笑
(あんた何でも写真持ってるね^^;)
https://blueskyfuji.blogspot.com/2016/07/mv800-8.html

今度レンタル819試乗するスズキVストローム650のギヤ比を調べてみた!
(それ好きだねえあんた^^;)

比較したのは兄貴分のVストローム1000と
ヤマハの同等排気量のMT-07と

今度出るヤマハのアドベンチャーバイク、テネレ700
MT-07と同じエンジンだからね

かなりアグレッシブなライバル
https://youtu.be/yNiz6DxNPUA

あとは同じ排気量のNinja 650と
Vストローム1000のライバルの、アフリカツイン1000
以上の5台をグラフにすると・・

こんな感じ
緑線のVストローム1000のスーパースポーツのような伸びのギヤもすごいけど

青線のVストローム650のギヤ比は
桃線のNinja 650のギヤ比とほとっんど一緒だ
https://blueskyfuji.blogspot.com/2018/01/ninja-6507.html
Vストローム650とNinja 650は
エンジンの最高出力や、最高出力を発揮する回転数なども
ほんとにそっくりです

走りもNinja 650とVストローム650は似てるかもしれないね

ちなみにNinja 650は派生車種でヴェルシス650ってのもあるし
http://www.bright.ne.jp/lineup/versys650abs/
(エンジンやギヤ比はNinja 650とベルシス650はほぼ全て同じです)

Ninja 650のエンジンは割とアドベンチャー向けのセッティングなのかも
しれませんね!


0 件のコメント:

コメントを投稿