ページ

2019/01/16

私のバイク時代に常に存在したセロー250をレンタル819予約しました

今朝は0.2度!

もう最初はセルが回らない位ヘタってますが^^;)
リチウムイオンバッテリー

電圧はちゃんと13.6Vあるんだよね

不思議と何回かセル回して置いておくと

バッテリーが復活してエンジンかかるんですね笑
最近毎朝5分のロス笑 

最近足の指もしもやけ気味

途中であったまりましょう、ぷらっとパーク

高速のPAで晩飯です

今日は

揚げたてカツカレー
カレーも無性に食いたくなるよね笑 

隙間から寂しく帰ります^^;)

さて今度はレンタル819のヤマハ・セロー250を予約しました

一度生産中止になったと思ったら、ゾンビのように復活しました笑
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/serow/index.html
2018年の排ガス規制対策を施して、ね

今まで正直あまりセローに興味持ったことなかったんだけど^^;)
オフロードバイク買うにしても

2ストのギンギンの買ってたからね^^;)
(ホンダCRM250R 1993年式)

2ストフルパワー40PSの(セローの2倍の馬力笑)

でもセローってすごく乗りやすくて、ベストセラーなんですよね
なんと1985年からあります

ちょっと昔の本見てみようか
1986年、私がハタチの頃に買った本
(昭和でもうハタチだったんだな笑) 

ここにデビューしたてのセロー225が載ってますね
他のライバル車を見ると、時代を感じるね笑

当時はまだオフロードバイクも2ストが幅を利かせていた時代だね

ということでセローの写真はあまり持ってないんだけど

ヤマハのコミュニケーションプラザに置いてあったっけかなあ、セロー
1980年代コーナー 

残念、2ストのDT200と

ポップギャルしかないや(ポップギャルって笑)

そんな写真や情報が無い時はこちら!
ヤマハニュースライブラリ~
https://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/cp/library/yamaha_news_jpn/ 

あったこれだ、1985年8月号
セロー225発売 

最初はマウンテントレールってスポーツバイクだったんだな
セローのウィキを見ると、昔は6速あって、1速はスーパーローだったとか 

1速スーパーローのバイクはこれだよ笑
スズキTF125(ファームバイク)
https://blueskyfuji.blogspot.com/2017/04/tf125-7.html
もう1速で発進するとすぐ吹け切っちゃうの笑 

いいでしょ、右サイドスタンド!

セローは最初すっげーとこ走ってるね
スーパーローじゃないと走れないような所

意外と運動性能もあったんだね

廃道探検とかも楽しいよね

モトクロッサーのCRM250Rじゃ
ハイギヤ過ぎてこういうとこは走れませんでした^^;)

ということで
私のバイク人生の片隅には常にセローが存在してました^^)

同じく私の時代にずっとあったVT250は

先日最終型のVTR250(2017年式)に乗ることができました^^)
https://blueskyfuji.blogspot.com/2018/12/vtr25035vt5.html
セロー250は、どんな思い出がよみがえるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿