今日はターンをしっかりやる先生です、私の苦手な科目!(得意な科目あるのか^^;)
いつまでたっても羽生選手のようにはなれないですね笑
家に着くと、再配達のライディングレコーダーが到着しました!
www.k-factory.com/detail.php?goodsId=2281
バイク、二輪版のドラレコ、ドライビングレコーダーですね
あら、RIDERS CLUBまで入ってる、かたじけない
RIDERS CLUBにはすごい、K-FACTORYの特集ページが10頁位載ってました
KファクさんはNinja H2のパーツもすごいし、Z900RSのマフラーもすごいですね
ステッカーまでたくさん、かたじけない!
取付は腰が重いけど^^;)早速付けますよ!
ブログのためなら頑張ります!^^;)
もうこの世に配線ほどめんどくさいものはないと思ってますから!^^;)
取説はいたってシンプル
まあだいたい感覚で分かる感じ
やっぱりカメラじゃなくこの本体で音声を拾うらしい
本体はメットイントランクに入れるから、ちょっと音こもるだろうね
まあ音が入ってりゃいいっすよ
ツインカメラ、小さいです
左が電源コード、十分な配線の長さがあります
カメラの映像ケーブルの長さも余裕で1m以上の1.8m位あったかな
前カメラから、シグナスXの足元を配線通してギリギリメットインまで届くかな
あ~ここにくっつけちゃえばよさそう
整備でカウル外す時大丈夫かな?まあいいや笑
さて配線通すのが一苦労だぞ
メットインも穴開け必要だろうな
早速カウル類を外していきます
無残な姿に・・
事故ったわけじゃないのでご安心を!
ちょうどミラーのすき間にケーブル通せた
あとはこの中をグリグリ通して
ステップボードの下もグリグリ通して
あ~ここまで映像ケーブル来たよ
穴開けちゃいましょう
いっぺんに開いたぞ笑
メットインカバーとメットインボックス
全部で3つ必要なのか、前カメラ、後カメラ、電源コード
後ろのカメラはグラブバーの根元に通せそうだ
電源ユニットはここのフレームに両面テープで付けた
キーON電源は、流れるウインカーの時と同様に
O2センサー電源から分岐して取った
アースはイグニッションコイルをフレームに留めてる間にかました
あー点火系やプラグコードの近くだから映像にノイズ入るかな~
(結果的に大丈夫でした)
ニョキニョキっと3本通して
余ったケーブルがエンジンに接触しないようにして
なんとか無事復帰できたぞ
フロントカメラはここに貼り付けた
リヤカメラはグラブバーの下に
貼り付けた
カメラの回転の向きは緩めるとグルグル回るのでそれで調整
LEDライトの光を拾いそうだったけど、ちょっとポワッとする位で何とか平気だった!
あとは電源ONで設定ですね
解像度は前後カメラ有効にして
ループ録画?
あーファイル単位か、それは5分にして
動作検知もあるんだ
常時録画してるからまあオフでいいや
あとは音声を記録するかどうか
もち拾って
あとは日付の設定ですね
【ということで試走した映像はこちらね↓】
https://youtu.be/5C1IccMa1uU
ごめんリヤカメラの向きが間違えて90度横になってます^^;)
なぜかTMPGEncでMP4ファイルを読み込めなかったので
今回は簡易編集になってます~
映像は以下順
・本体操作
・昼間の映像(フロントカメラ)
・夜の走行映像(フロントカメラ)
・夜の走行映像(リヤカメラ)
・夜の走行映像(参考:ヘルメットBS-8)
・ナップス映像(フロントカメラ)
・ナップス映像(リヤカメラ)
・ナップス映像(参考:ヘルメットBS-8)
(ヘルメットのアクションカメラはいつも使ってる
アサヒリサーチのDriveman BS-8です)
前方、後方カメラの映像は解像度1920×1080で割と鮮明で
BS-8に比べて夜の暗い家の前もよく録ってますね!
こりゃいいや
64GBのメモリカードがエラーで動かず、調査要
32GBのカードだと動いた
まあ説明書にも32GBが推奨と書いてあったので、いいか
モンキーのDOHCヘッドいいなあ
チェーン拭く時の紙タオルを買っておきました
うお、すげーなこのズーマー用のマフラー
今後ちょっとカメラの映像試したりとか
動画の編集を確認していきます~
ファイル名の末尾にAが付くのがフロントカメラ、Bがリヤカメラだね
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