5月1日は月初のため出社しました^^;)
全社の月次売上をまとめてるので休めないんです^^)
バイクでも事故って休めないな~^^;)安全運転
明日2日は有休取りました^^;)
ガス補給の日です
お、通勤でリッター34.7kmいった
食事は全部半額ゲット!^^;)
孫(ゴリラ)には金かけるけど、自分の食事はどうでもいい
だいたいどこのおじいちゃんもそんな感じだよね笑
おとといのH2OCミーティングのことを
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2018/04/ninja-h2-owners-club-16.html
H2OC Facebookに載せたら
https://www.facebook.com/KawasakiNinjaH2H2R/
世界中からアクセスが来て
載せて2日で2,400人に届いたんだよ、すごいですね
最近なんか急にすごいの
ちなみに私のブログの方は毎日3千人位見てくれてます(おいおい何じまんしてんの^^;)
http://blueskyfuji.blogspot.jp/
GWはH口さんと4miniツーリング予約と
いつものゴルフ予約の他に
レンタル819のスズキGSX-R125を予約しました!(出た^^;)
ていうかあんた以前GSX-S125乗ってんじゃん!
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2017/11/gsx-s1258.html
うん、借りてる^^;)
それはそれ、これはこれ(ええ~)
いや、もう私の人生は原付を極めようと思って^^;)
世界中の原付のことを聞かれても
答えられるように
「さかなクン」ならぬ「原付くん」になろうと思って笑
まあこの2台ね、GSX-S125と
GSX-R125で何が違うかというと
ハンドルの高さですよ
GSX-R125の方が低い
そしてフルカウル車ゆえハンドルの切れ角が小さい
そのライディングポジションと
フルカウルによる重量配分や風圧がどのように違うか
先日乗ったホンダの新型CB125Rがかなりしっかりできてたので
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2018/03/cb125r1258.html
あらためてそのライバルとなるスズキのDOHCに乗ってみたくなりました
これから新型モンキー125も出るので
125ccクラスのギヤ付きが盛り上がりそうな感じですね^^)
性能的にはフル6速ミッションのGSX系の方ががぜん有利ですが
この世界、性能が良ければいいってもんじゃなくて
多少性能がおっとりしてる方が、おやおやとほっとけなくなったりします笑
その方が自分でチューニングして
「変化」を楽しむことができます
レーシングマシンにするようなスペシャルクラッチキットや5速クロスミッションもあり
やっぱクロスにすると加速がパーンパーンパーンと気持ちいいって
昨日話したNSR80改CR80エンジン換装の方も言ってました
奥が深く4バルブヘッドキット等も売っており
馬力は天井知らずとなります笑
私のゴリラもその世界を楽しんできましたが
こんなナリしてレーシングエンジンを楽しむことができるんですね笑
ハイカム、ハイコンプ、ビッグバルブ、吸排気ポート拡大研磨
最初から優等生のGSX-S125、GSX-R125と
おっとりしたモンキー125
どちらが人気出ますかね?笑
0 件のコメント:
コメントを投稿