セル3回の、1分半です、エンジンかかったのは
リチウムイオンバッテリー
最近もうこの待ちが無いと物足りない笑
帰りは6度でライト点けたまま1発始動
もう昨日河津桜見たから春気分なんだけどね^^;)
今飲んでる胃の薬を見て
250RS、なんだかかっこええ
CB250RSみたい笑
ええ私が若い頃いっぱい走ってましたよ、CB250RS
最近の若いもんは知らんやろ笑
でもこの薬あまり効かない^^;)
「Ninja H2」って名前の薬じゃないと効かないよ笑
いや昨日はNinja H2長時間乗っててだね
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2018/02/ninja-h2-zx-14r.html
激重クラッチが握れなくなってきた時は^^;)
どれだけXMAX250が恋しかったことか笑
XMAXだったらクラッチで苦しむことなんてないんだろうなと笑
快適そう~^^)
まあXMAX250は足付きが厳しく
かかとが浮き気味になりますが
これ見たらその位かわいいもんだよね笑
https://www.youtube.com/watch?v=kOo2KpfqmqY
まあ足付き厳しいのは
日本だけちゃんとローダウンサスキットがあるようです^^)
6.9万円かあ
http://www.honda.co.jp/CRF250RALLY/type/
「Type LD(ローダウン)」というグレードが別にあるので
サスの追加代というのは無いんだけどね^^;)
ま、ローダウンサスキットがあるだけましか
新型XMAXはアジア戦略車でもありますが
例)タイ・ヤマハ
アジアでも売れるでしょうか?
例)インド・ヤマハ
XMAX250の価格はNMAX155の2倍位する高級車ですが
私は売れると思います
なぜなら
たくさん乗れそうだから笑
向こうの人の乗車定員は「乗れるだけ」ですからね笑
XMAXは大きくてたくさん乗れそう!だし
たくさん乗ってもエンジンパワフルだからよく走るでしょう
日本でやっちゃだめですよ!^^;)
とまあ冗談はさておき
一点気付きましたが、XMAXはすごいものを持っていて
それは生粋のスポーツ、YZF-R25も持ってなくて
新型のGSX250Rにも付いてない
あの電制スロットルの新型CBR250RRにも多分付いてなく
これから出る最新スポーツ、Ninja250にも付いてないもの
それは
「トラクション・コントロール・システム(TCS)」なんですね!
大型バイクでもまだトラコン付いてるバイク少ないのに
250ccクラスではかなり先駆者ではないでしょうか
スポーツバイクを差し置いて
まあXMAX250の馬力でTCSが必要なのか?
(パワードリフトするのか?笑)というのはありますけど
ひょっとすると大きなスクーターほどTCSが必要かもしれない
μの低い路面ではよっぽど駆動がダイレクトなミッション車より
ワンテンポ遅れてトルクがモモ~ンとかかるCVT車の方が
トルクコントロールが難しいかもしれません
昔愛車トレイシー125で雪道を走った時、そう思いました(30年前笑)
2ストの下スカで上のトルクかかってからケツ振る振る^^;)
トラコンとABSがしっかり付いてこの価格(税込み64.2万円)は
たぶん安いと思います
例えローダウンサスが別売でも、ね
ま、どうせ我々が買ったら金かけていじくりまくるんだ笑
ハイスピードプーリーはJ.COSTAのとかありそうですね
(写真はXMAX125用)
マフラーはこのGPRの白いのが新鮮でかっこいいな、個人的に
https://www.webike.net/md/6036/bm/10001001/
あとはワイズギアのスポーツスクリーンとか
日本のヤマハには無いけど、フェンダーレスキットとか
がいいですね
そうするとXMAXはより決まりそうです!^^)
0 件のコメント:
コメントを投稿