ページ

2018/01/31

YAMAHA XMAX250、KYMCO DOWNTOWN350、Kawasaki J300の共通点?

今朝は気温1.9度でセル一発始動!

最近マイナス4.5度で鍛えたら1.9度なんて平気になったぜ
リチウムイオンバッテリー笑

この調子でひと冬持つかな?笑

さてシグナスX改のA木さんのご要望にお応えして

ヤマハ新型XMAX250のレンタル819を予約しました!
(また借りたのか!^^;)
来週の土曜です

A木さんはXMAXが大のお気に入りで

購入を検討しているそうです!

さてヤマハのXMAXページをしげしげ眺めていると
あることに気付きました

私の目が節穴でなければ・・

まだ日本で誰も気付いてないかもしれないけど笑
このバイク

台湾KYMCOのDOWNTOWN350のOEM車な気がする笑
(※まま間違ってたらごめん!^^;)

だって動画でシルエット比較すると
・センタースタンドの位置
・リヤサスペンションの位置
・タンデムステップの位置
・ミッションケース、エアクリーナーBOXの位置
・ハンドルの位置
などが完全に一致するよ笑

【その動画はこちら↓】
https://youtu.be/Pjk_TzDvqaw
BGMが白色彗星じゃんよ笑
(昔パソコン音源で作った^^;)

そう、ちなみにカワサキのJ300/125も、前に書いたけど
KYMCO DOWNTOWNのOEM車なんです
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2015/12/j125.html

YAMAHA XMAXのメーター

KYMCO DOWNTOWNのメーター

YAMAHA XMAXのフロントボックス

KYMCO DOWNTOWNのフロントボックス

YAMAHA XMAXのトランクボックス

KYMCO DOWNTOWNのトランクボックス

たぶんXMAXはフレーム等はDOWNTOWNと共通で

ブルーコアシリンダーとかフロントフォークなどはオリジナル付けたんじゃないかな
(※間違ってたらごめん!^^;)

いや、これはやっぱりね、台湾のスクーター会社ってのはすごいんですよ

この環境で育ってますからね!
https://www.youtube.com/watch?v=LzM7XViK_iU
世界一のスクーター大国

スクーター専門の会社にして

今やツインカムヘッドのエンジンも自前で造っちゃいます

日本のスクーターだってツインカムヘッドはなかなかないですよ

このテのスクーターを造らせたらトップ企業になりました

日本は250ccスクーター下火になっちゃいましたからね^^;)

これがKYMCOのDOWNTOWNですね

よく写真持ってるな~^^;)

あのフランスのプジョ・ジャンゴ125だって
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2017/01/1258.html

元は台湾SYMのOEM車ですからね
あんたこのテの話よく知ってるね~^^;)
(ヲタクですから笑)

SYMもひとたび東京モーターサイクルショーに出展したら

この規模で出展しますからね

これだけのコンセプトモデルをひっさげて

残念ながら日本国内は国産ブランドの牙城となっているので
台湾ブランドのままのスクーターはほとんど見かけませんが

うまく日本ブランドとコラボレーションしましたね^^)
(※間違ってたらごめん!^^;) 

品質や性能はもはや間違いはないと思います

台湾王国と日本ブランドのダブルチェック

なぜ台湾製のスクーターに詳しいかと言うと
私が乗ってたGTR125も

今乗ってるシグナスXも、台湾山葉製ですからね!
並行輸入のマニアックな車体です^^;)

ある意味、XMAXに試乗するのが楽しみですね

生産国はインドネシア製だったかな

日本、台湾、インドネシアの三国をまたにかけたグローバルモデル
なんだか新鮮ですね^^)

これまでの日本の250ccスクーターとどう違うか
是非感じてみたいと思います!
(※ままま間違ってたらごめん!^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿