今朝寒かったね~
0.1度! 限りなく0度!
【それでもりきよく待ってリチウムイオンバッテリーでエンジンかかった映像↓】
https://youtu.be/6MaP3ALtdkQ
最近もう焦らなくなりました笑
この調子でいけば一冬越せそうな・・
海外のヤマハではもうNIKENの製品ページが出てますね
正直な感想「ほんとに売るんだ」笑
漢字で書くと「二剣」って書くんだ笑
すり抜けできるかな~笑
ま、でもスポーツ二輪初のフロント二輪
NIKENの個人的な予想はトリシティよろしく
微動だにしないフロント荷重とツインタイヤで
鬼のような直進安定性を誇るものと思われます
自動車文化のトーインなんて使っちゃいますからね笑
NIKENの一番の見どころはやはり直進安定性かと
つまるところNIKENもヤマハMTファミリーなわけですが
(ベースはMT-09)
MTシリーズはすごいよね、またグラフ出すけど
MTシリーズが出てからというものの
底辺に近かったヤマハがあのホンダさえ一時抜きましたからね
もちろんヤマハはそれにあたって最大限頑張って
MTシリーズという、下は250ccから上は1000ccまで
トータルソリューションを実現しました
マシンそのもの以外にも
「The darkside of Japan」という世界観を作ってプロモーションに努めました
なんと「マスターオブトルク」というアニメも実現しました
https://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/mt/
こうした様々な施策が人気を呼んだのでしょう
MTオーナーズミーティングでは
なんとMTシリーズが1300台、1600名集まるという超絶快挙
ヤマハの努力が実りましたね^^)
そんな私も感化されてMTシリーズをほぼ全部レンタル試乗しました^^;)
MT-03
2気筒ツインエンジンはよく走った!
MT-07は超低価格ながら走りはすこぶるいい!
MT-09は新世代3気筒でヤマハの新しい息吹を感じた
そしてなんとあのYZF-R1のエンジンを積んでしまったMT-10は
ネイキッド最強のパフォーマンス!
ヤマハの畳み掛けるような戦略が功を奏しました
カワサキも負けてはいられんと言わんばかりに
日本一の旧車Z1を再現した新型Z900RSのリリース
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2017/12/z900rsz7.html
しかも一気にCAFE STYLE VERSIONも出してしまうという
畳み掛けるような戦略!
時を同じくしてスーパーチャージャーのニューマシンも出してしまいます!
(Ninja H2 SX)
それと同時に250ccと400ccクラスも
10年振りの大刷新(Ninja 250、Ninja 400)
カワサキの畳み掛ける戦略も期待ですね^^)
0 件のコメント:
コメントを投稿