冬の空っ風の季節ですね^^)
最近ウエイトローラー軽くして燃費落ち気味のシグナスX
156km走って
5.09リッターでしょ
リッター30km位しか走ってないもん(わる~)
ローラー重たい時は40km近く走ったのに^^;)
今日は勤め先から賞味期限間近の非常食をもらってきました
晩飯にちょうどいいや笑
しかし私の勤め先は従業員が400人近くいますが
その中で一番
車バイクおたくは私だね(だろうね^^;)
400人いてもバイク乗ってる人は
あの人とあの人とか、数えられる位だもんね・・
せまい趣味の世界です
今日は鈴鹿でトリックスターの走行会があったようですね
Ninja H2OCの皆さんも走ってきたそうです!
H坂さんはもう1台持ってるこのマシンで鈴鹿シェイクダウン!
このマシン
よく見て下さい
普通のNinja H2とは違いますよ
これは
300PS、500万円のモノホンのNinja H2Rです!
公道走行不可!
いやあ~バイクライフを楽しんでますね^^)
T村さんは6Rの息子さんと親子出走!
うわあ~お父さんの憧れですね^^)
14RのH口さんは筑波で2りんかんの走行会だったそうです!
皆さんほんとにバイクで楽しんでますね!
私も楽しむべく、あさって土曜はレンタル819を借ります!
新型GSX-S125!
天気平気かな~^^;)
なんてったってア~イド~ルじゃなくてGSX-S125の特長は
このツインカム4バルブヘッド!
なんてったって私達「ハイメカツインカム」世代ですからね笑
125~150ccクラスのギヤ付きはいいですよ
ほんとに、楽しい!
ホンダ・ホーネット160R
小排気量だけど、元気いっぱいに走ります!
スズキ・ジクサー155もそうだけど
遠出だってできるし、燃費もいいし
東京湾縦断フェリーツーリングだってできちゃいます(借り物で^^;)
(お隣りは兄貴分のGSX-S1000^^)
なんでこんなにフルサイズの
125ccクラスのギヤ付きに傾倒してるかというと
若い人は知らないと思うけど、25~30年前
ご覧の通り、ギヤ付きの125ccがこれだけのラインナップあったんですね
今じゃ見る影もないですが^^;)
こちらは1993年ですが
「ハイレグ」って言葉知ってる?笑
125ccも楽しそう~なギヤ付きがいっぱいありました
まあ125ccだけじゃなくて
250ccもこんなの公道走っていいのか!?みたいなすごいマシンが
群雄割拠してたし
50ccクラスもこうですよ
ほんとにバイクが元気で楽しい時代でした
その頃を思い出してるんですね笑
新型GSX-S125のライバルはズバリ
KTMの125 DUKEですね!
http://www.bikebros.co.jp/vb/fifty/fimpre/fimpre-20170618/
こちらもツインカム4バルブヘッド!
その390cc版に乗ったことがありますが
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2017/08/ktm-ktm-390-duke-8.html
(車体は125と一緒)
元気いっぱいのマシンです!
外車ながら、日本のオハコの中型バイクに引けを取りません
私もこの390を買う寸前までいったけど笑
予想外に50周年メッキモンキーが当たったので^^;)
こちらを買う話は流れましたが
日本のメーカにとって新たな脅威とも感じました
BMWのG310Rもそうですが
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2017/07/bmw-g310r8.html
発表から登場まで時間を要しましたが
その分ものすごく熟成されてます!
これは「中型バイクは日本のメーカが一番」と油断してたり
「125ccクラスのギヤ付きは売れないから作らない」なんて言ってると
今や確実に海外メーカにまくられますね
どうですこの質感
追い打ちをかけてBMWの新型G310GSの登場も控えてます
スズキは殺気を感じたのか
KTMの125DUKEやRC125と同じ布陣の
GSX-S125、GSX-R125を用意して黒船来航に待ったをかけます!
ちょっと私も試乗して盛り上げるから待っててね!^^;)
0 件のコメント:
コメントを投稿