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2017/09/04

台湾シグナスX SE465 2012Y ドクタープーリー9.5gウエイトローラー装着

日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!

今日はきれいなスズキ先生に見とれながらレッスンしました笑

靴はフルオーダー、刃はジョン・ウィルソン
何でも形から入ります笑

家帰って、今日はシグナスXのウエイトローラー交換

今まで重ための10.5g入れてトルク重視の低回転変速仕様にしてましたが

なんだかタイヤ換えたらトレッド分厚いせいで?
重たいんだかでかいんだかネチョーって食い付いてるんだか?笑
低回転じゃ回し切れなくなりました^^;)

10.5gはだいたい元気加速の時6,300rpmまで上がりました
これを軽量ウエイトローラーにして加速回転を上げます

早速ばらしていきます

緩っ!!

カーボンのフリして

プラスチック^^;)
あくまでカーボン"調"です笑 

強制空冷フィルターは1万kmで汚れこの程度

大したことないね

手でパンパンして再利用です

エアクリーナーも

1万kmじゃほとんど汚れてないね

手でパンパンして再利用

タイヤ換えただけでセッティング変わるなんてシビアだね~

ミッションケース割ります

このベルトの落とし込みがSE465大変なんだ、センスプ強くて
 何とか奥に入りました

プーリー取ります、ちょっと緩笑

プーリー外しました、6万kmじゃ全然平気

ランププレート取りました、こちらも全然平気

KOSOのウエイトローラーも1万km程度じゃ段減り一切なし

ウエイトローラーを取り出しました
スクーターはこの重さでどうにでもなります笑 

プーリーの溝も平気

さてこれがドクタープーリーのウエイトローラーです(買い置き)
右が9.5g 

左が10.5g
今日は軽量の9.5gをセットします 

見ての通り異形です
これで加速は高回転になり、最高速も伸びるという
ほんとか!?といううたい文句

そしたらちゃんとCADで解析して作ってますね、すごい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=yxcQGmT8EJc 

ほんとにこんな形の入れて大丈夫かな!?^^;)

大きさはだいたい一緒ですね

この向きに入れろと

これで合ってますでしょうか

ふーんこうですか
とりあえず組みましょう 

プーリーフェイスは若干ベルト最外周が摩耗してる

分かるかな段になってるの
10万km位までは持つかな 

ドクタープーリーはベルトが外周行くそうなので
ビフォーを測っておきましょう
だいたい6.0mmだね、次回開けた時また測ってみましょう

用意できました

あのポポロンみたいなローラーで
バイクの性格がガラリと変わります笑

現在約6万km

【走行インプレッションはこちらの映像でご確認下さい↓】
https://youtu.be/Tfk3iWRQ070

いいね、ほんとにいい変速になりました!
7,000rpmキープで軽快に加速するようになりました 

お、今日はおぼろ月

で、予想はしてましたが伸び切ったトップエンドは
やはりちょっと重めの10.5gの方が伸びます
これはドクタープーリーのせいではなくて
軽いと回転パンチがなくなってフワフワと力が無くなるのは
どのウエイトローラーでも同じ 

でも加速やレスポンスは高回転ビンビンになりました!

これをさらにベスト出そうとすると
ローラーを10.0gにして、その分センスプを10%強化して・・
とやり出すとセッティング地獄に陥って終わらなくなるので^^;)
ここで区切ります!

ウエイトローラー以外はミッション全てノーマルです
いじり出したらだめ、沼に入ったら・・ 

10万km目指してるので無理しなくていいんです笑
ロングラン耐久仕様でした笑

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