靴はフルオーダー、刃はジョン・ウィルソン
何でも形から入ります笑
家帰って、今日はシグナスXのウエイトローラー交換
今まで重ための10.5g入れてトルク重視の低回転変速仕様にしてましたが
なんだかタイヤ換えたらトレッド分厚いせいで?
重たいんだかでかいんだかネチョーって食い付いてるんだか?笑
低回転じゃ回し切れなくなりました^^;)
10.5gはだいたい元気加速の時6,300rpmまで上がりました
これを軽量ウエイトローラーにして加速回転を上げます
早速ばらしていきます
緩っ!!
カーボンのフリして
プラスチック^^;)
あくまでカーボン"調"です笑
強制空冷フィルターは1万kmで汚れこの程度
大したことないね
手でパンパンして再利用です
エアクリーナーも
1万kmじゃほとんど汚れてないね
手でパンパンして再利用
タイヤ換えただけでセッティング変わるなんてシビアだね~
ミッションケース割ります
このベルトの落とし込みがSE465大変なんだ、センスプ強くて
何とか奥に入りました
プーリー取ります、ちょっと緩笑
プーリー外しました、6万kmじゃ全然平気
ランププレート取りました、こちらも全然平気
KOSOのウエイトローラーも1万km程度じゃ段減り一切なし
ウエイトローラーを取り出しました
スクーターはこの重さでどうにでもなります笑
プーリーの溝も平気
さてこれがドクタープーリーのウエイトローラーです(買い置き)
右が9.5g
左が10.5g
今日は軽量の9.5gをセットします
見ての通り異形です
これで加速は高回転になり、最高速も伸びるという
ほんとか!?といううたい文句
そしたらちゃんとCADで解析して作ってますね、すごい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=yxcQGmT8EJc
ほんとにこんな形の入れて大丈夫かな!?^^;)
大きさはだいたい一緒ですね
この向きに入れろと
これで合ってますでしょうか
ふーんこうですか
とりあえず組みましょう
プーリーフェイスは若干ベルト最外周が摩耗してる
分かるかな段になってるの
10万km位までは持つかな
ドクタープーリーはベルトが外周行くそうなので
ビフォーを測っておきましょう
だいたい6.0mmだね、次回開けた時また測ってみましょう
用意できました
あのポポロンみたいなローラーで
バイクの性格がガラリと変わります笑
現在約6万km
【走行インプレッションはこちらの映像でご確認下さい↓】
https://youtu.be/Tfk3iWRQ070
いいね、ほんとにいい変速になりました!
7,000rpmキープで軽快に加速するようになりました
お、今日はおぼろ月
で、予想はしてましたが伸び切ったトップエンドは
やはりちょっと重めの10.5gの方が伸びます
これはドクタープーリーのせいではなくて
軽いと回転パンチがなくなってフワフワと力が無くなるのは
どのウエイトローラーでも同じ
でも加速やレスポンスは高回転ビンビンになりました!
これをさらにベスト出そうとすると
ローラーを10.0gにして、その分センスプを10%強化して・・
とやり出すとセッティング地獄に陥って終わらなくなるので^^;)
ここで区切ります!
ウエイトローラー以外はミッション全てノーマルです
いじり出したらだめ、沼に入ったら・・
10万km目指してるので無理しなくていいんです笑
ロングラン耐久仕様でした笑
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