平日会員になって初ラウンドです^^;)
練習グリーン
グーグルグラスで向いた方向に転がる球作ったら百発百中だろうな笑
初夏でゴルフ場もいい色になってきました
グリーンもきれいです
景色もきれいだね~ゴルフ場は
富士スピードウェイのストレート並みに広いです!
ですが今日はドライバーでいいショット全然出ませんでした^^;)
バイクと同じく熱ダレでパワーダウンです笑
このミスト付扇風機がすげー涼しい
みんなスコアすげー
冷やしタンタン麺セット、夏らしい
なんかマスコットできた笑
ここではペッパー君より扇風機君の方が活躍します笑
ゴルフ場は時が経つと木が成長して雰囲気が変わります
少しずつ少しずつ、変わっていくわけですね
実は富士山スカイラインの木も変わってるんですね
この写真は先週X-ADVを試乗した時の2017年7月2日ですが
同じ場所の2004年5月8日の写真、13年前ですね、木がありません
この写真が2004年6月20日の写真
まだ道路整備して、植林して木が小さかったんですね
6年後の2010年9月19日、ちょっと木が成長してきましたね^^)
2012年9月29日、こうやって少しずつ変わっていくのですね
最近はゴルフナビ付で残りの距離も出ます
8450円で回れました、うれしい
ゴルフの時に活躍するジムニー
帰りは焼きたてパン屋さんに寄りました
おいしそうです
すげー色のパンだな笑
3食分買いました~
この歳(50歳)になると車バイク運転できるだけ幸せですね
健康でどこでも行ける身体がありがたいです
イエローハットでエンジンオイル交換しておきました
今月末は鈴鹿8耐まで遠征するので、ね^^)
デフオイルもマメに交換しておこう
超強力なデフが入ってますので笑
来た来た
グーンとリフトアップ、プロにお任せです
その間、買ってきたモトチャンプ読んでネタ収集です
最終型モンキー特集だ!
最終限定メッキモンキーで50周年ですね~
私の1979年式、初代メッキゴリラの写真と並べてみました^^)
38年間見た目ほとんど変わらず、モンキーは頑張りましたね~
変わったのは、実は排ガスですね
私の38年前のゴリラは、やっぱり乗ってると排ガスがくさいです
なんの浄化もしてない、フルパワーのキャブ車ですからね
排ガスはまあキャニスターとか付いてたので臭くはありませんでしたが
マフラーの出口の堆積物がすごかったですね
排ガスのカーボンがマフラー出口に固くこびりついていきます
たまに削って落としてましたが
今乗ってる2012年式シグナスXは完全FIなので
臭くもなけりゃ堆積物も一切出ません
きれいになったもんですね~
昔のバイクは強烈ですよ~^^;)
2ストの1993年式CRM250Rはアイドリングで置いとくとご覧の通りエクトプラズムのように白煙をまき散らし
不用意に近付いたら冗談抜きで排ガス吸った瞬間クラっと気絶しそうになって^^;)
こんな誰も来ない山奥で死ぬところでした
その位昔の車バイクは排ガスが臭かったんですね~
ZX-12Rの初期型も(2000年マレーシア仕様フルパワー)
これキャタライザー(触媒)が付いてない最後のフルパワー車だったんですが
臭かったですね~^^;)
皆でツーリング行くと、あまりの排ガスに後ろ走る人が「目がチカチカする」と言うので^^;)
ツーリングはいつも私がケツモチでした笑
最新型のNinja H2は巨大な弁当箱(触媒)のおかげで
臭いなんて全然しませんからね
その位、バイクはきれいな乗り物になりました~
これからもっと排ガスは規制が厳しくなって
現行型モンキーは姿を消していきます
世代も変わっていくのですね~
無事オイル交換終わりました~最後に締め点検立ち会って終わりです
最近このリヤアームのフレーム側の根元がバキバキ言って故障中です
たぶんブッシュが潰れちゃったんじゃないかな~
実は壊れたのは5月に浅間ヒルクライムに行った時です
ここのヒルクライムアタックの超登りヘアピンコースをゆっくり登ってる時に急にバキバキ言うようになりました
たぶんデフが強力なので内輪のアームの根元を押しちゃってるんじゃないかな~、右に曲がる時にバキバキ言います
最初何事かと思い車を降りて目視点検したのですが、原因分からず、とりあえず見た目平気なのでヘアピンでスプリングがねじれただけかな~と思いましたが・・アームでした
車の性能を上げると、負担がかかる部分も出てきますね~^^;)
そして浅間ヒルクライムは過酷なコースを皆さんアタックしているのですね!
0 件のコメント:
コメントを投稿