テールライト点かなくなってる!
(流れるウインカーレンズに換えてます笑)
【叩いてもウンともスンとも言わないテールライト映像↓】
https://youtu.be/jsHg4QsCau4
故障? 配線? 電圧は13.2V出てるのでいつも通りだし
たまに復活しますが
やっぱりだめです!
昨日から怪しかったんだよな~
これは日曜に分解チェックだな~
そういえばカワサキから新型Z650が出ましたね!
http://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/z650/
車体が400ccクラスと同等のコンパクトさで
足付き性が超いい!
誰でも乗れるエントリーモデルです
タンクの日本語注意がちょっと興ざめですが笑
(もうちょっとなんとかならんかったのか^^;)
今の時代、大型バイクにもエントリーモデルは必要と思います
昔のエントリーモデルは原付で
学生の頃は小さなバイクで綱島のゲームセンター・ブルースカイに毎日行ってましたが
(勉強しろ!)
そこでみんなと会うのが、当時のソーシャルだったんですね
携帯電話なんてありゃあせんでしたからね
今はそういう活動はFacebookでできちゃうから
原付で集まる文化は廃れましたが
大型バイクのツーリングで集まりたいですね
Z650はテールライトの「Z」文字がイカす!
https://www.youtube.com/watch?v=UEtThKlT4-M
こんな感じで奈良の大文字焼きのように見えるんですね~
低価格モデルながらブレーキもしっかりしてます
Z650というと「それはザッパーだろう」という古い方もいますが^^)
http://www.bikebros.co.jp/vb/sports/sfeat/sfeat-20100118-03/
新型は現代のザッパーになりますかね笑
Z650のライバルターゲットは、まぎれもなく「ヤマハMT-07」!
もうスペック、価格、寸法、何から何まで同じ土俵です
大ヒットしたヤマハのMT-07
試乗記事は今でも私のブログの週間アクセスTOP10に入ってきます
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2014/09/mt-076.html
カスタムしてもかっこいいMT-07
これからカワサキのZ650が一矢報いるか!?
ツーリングに最適なミドル系
対象顧客層が広く人気分野となります!
スズキだとSV650がライバルとなるでしょうか
このバイクも
乗りやすい~
ホンダだと一時代を築いたNC750系でしょうか
ミドルクラスは競合がひしめき合います
そして今の時代、外車という選択肢もあるんですね
ドカティ新型モンスター797
税込111万円と
外車にしてはかなり戦略的な価格を付けてきてます!
http://www.virginducati.com/models/models2017/models2017-monster797/
これは人気出そうだなあ
ドカティはバイクだけでなく、店構えがすごいです
ドカティ東名横浜
店が大変きれい
そんな満足感もあります
私もディアベルレンタルを機にドカティのメルマガをもらってますが
ドカティの楽しいイベントも豊富です
いや、今の時代原付で集まれなくても楽しいバイクがいっぱいありますね!^^)
私は楽しむ前にシグナスXのテールライトを何とかしないと^^;)
こんにちは!
返信削除僕もR3テール使ってますが点灯不良は今のとこありませんね…
消費電力が大きいようで、直流電源なのにブレーキを握るとフロントポジションが暗くなったりはしますがw実は交流だったり…?w
電装はちょいちょいいじくりますが、たまに復活する原因不明の不具合って単に接点の接触不良だったケースが多いです!
まずは電源、O2センサーやテールのカプラーあたりを見直してみるのがいいかもしれません!
こんばんは!
削除確かに点いたり消えたりしてるので配線が外れかかってるかも笑
日曜に点検してみます!
こんばんは!同じく点灯不良は自分も平気です。自分のは日本仕様で台湾仕様と違うようですね!無事に直ると良いですね。ちなみに今日2りんかんでjosho1
返信削除のプーリーkitとベルト交換しました!高回転で少し乗りにくくなったです汗
こんばんは!皆さん流れるウインカー仲間ですね^^)
削除消えた原因は何か、ブログのネタにします笑
josho1のパーツを入れると本物のスポーツ系って感じでいいですね!