毎日40km強、4日に1ぺんの給油ペース、通勤シグナスX
必ずここで給油します(スピードパス)
来年3月まで使えるリッター3円引き券くれました!
ありがとうございます!
モトGP第3戦がありましたね!
きれいなアメリカズGP
デッドヒートありました
同門対決ありました!
迫力の映像
激しいライディング
限界のブレーキング!
マルケス選手今季初優勝!
チャンピオンシップ争いが面白くなってきました
GWにまたレンタル819予約しました^^;)
今度は新型GSX250Rです!
250クラスは特にアツい市場
ヤマハYZF-R25試乗記事のアクセス数
76,066回(2014年12月掲載)
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2014/12/yzf-r255.html
カワサキNinja 250SL試乗のアクセス数
29,238回(2015年4月掲載)
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2015/04/ninja250sl7.html
ちょうど新型CBR250RRと登場が同じ時期になりましたが
アクセス数:1,395回(2016年2月掲載)
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2017/02/cbr250rr7.html
GSX250Rは賭けに出てきました
スーパースポーツとは決別したロングストロークエンジン
24PSに抑えた乗りやすいエンジン
(単気筒のNinja 250SLの29PSより抑えてます!)
ピストンを図にするとこれだけ性格が違いますからね
(なんだこの小学生みたいな図は笑)
CBR250RRのピストンと、GSX250Rのピストンの比較
ボア&ストロークが違いますね
ギヤレシオや許容回転数を見ても
GSX250RをCBR250RRやYZF-R25と比べると
もはや別の次元を行ってます
擁護すると、ロングストロークエンジンって
現実街中乗りやすいんだよね↓
スズキ・ジクサー155がそうだった
アクセス数:2,318回(2017年2月掲載)
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2017/02/1557.html
信号発進加速とかすごくつながりがよかった
昔はGSX-R系のエンジンはそれはもうギンギンだった
GSX-R400も
GSX-R750も
GSX-R1100も!
今は時代も(アジア優先)、免許制度も(中免)、変わったかな
250ではバイクに慣れてくれ
そして頑張る時は、上位(大型)にステップアップしてくれ
という思いがかいま見えます
スズキの2度おいしい戦略
スズキの上位(大型)はキレッキレの強力なラインナップが揃っている
http://www.globalsuzuki.com/motorcycle/products.html
ハヤブサ
GSX-R1000
GSX-S1000
アクセス数:43,580回(2015年8月掲載)
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2015/08/gsx-s1000.html
GSX-S750
アクセス数:943回(先週掲載)
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2017/04/gsx-s7508.html
スズキの小型と大型のチーム戦略に託す
この方法が成功するかどうか、誰も分かりませんが
ひとまずスズキが考えた新型GSX250Rを堪能してみたいと思います
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