(実家売却の確定申告)
都筑まもる君が軽自動車を叩き壊そうとしてます!
(そんなことはない笑、守り神です)
港北ニュータウンは懐かしい
なぜならここにある川和高校に通ってたからね、33年前
時効だから言うけどRZ350で学ラン着て学校行ってたなあ笑
おお~川崎の野川の交差点ひさびさ来たなあ
昔は綱島の実家が地元だったからね、この辺もよく来たけど
最近はもう「何もかも皆懐かしい・・」
沖田艦長の気分です!
https://www.youtube.com/watch?v=qHEqBzBsrDU
ちょっと時間あったので武蔵新城駅寄った
ここに高校の頃買ったドカン・ボンタン専門店のコイケヤがあったんだけどなあ笑
(ろくなもんじゃねえなお前^^;)
もうさすがに無いみたいですね、33年前の話です
確定申告はさすがプロの税理士さん
私が個人で申告するより100万円近く税額を安くできました
すごいな~やっぱりその道のプロというのは
それを数万円程度の報酬でやってくれました、ありがとうございます!
綱島の松下通工跡のマンション群建設と
アップルの研究所
昔松下通工だった頃は
私は大学4年間この裏のともえ食堂でバイトし
4年間出前カブで毎日松下通工さんの残業食をたくさん運びました!
(画像拝借)もう30年前の話です
大倉山の梅林も寄りました
子供の頃よく自転車で来たなあ
大倉山の精神文化研究所
厳かです
ごめん小学生の頃は
ここでフランケンシュタインみたいの作ってんだぜと
化け物屋敷扱いしてました^^;)
そしてライコランド新横浜店に寄りました
奥のピットの工場長が
ジム友のM島さんです!
今日はシグナスXのオイル交換をお願いしました!
店の中に懐かしいバイクが入ってます
ウォーターバッファローのGT750と、Z900です!
レンタル819で借りれます! 販売もしてます!
ということで今週末、レンタル819でGT750を借りることにしました
(※レンタル819のホームページには載ってません。この店舗でのみ予約可)
スズキGT750は(スズキ歴史館)
1970年代のバイク
私は1980年代のバイク世代なので
実はよくGT750のことを知りません
1975年から二輪の大型免許取得が大変厳しくなったため
1981年に高校生になった我々の世代には縁遠いナナハンです
上の世代の方向けの漫画にGT750が出てましたね
(ワイルド7、全48巻だったかな、持ってます^^)
右の女性が乗ってるのが、GT750ですね
自分でも乗ってみましょう、見聞を広げるために
ライコランド新横はすごいメットの数
フィッティングもOK!
このシンプソンのメットいいなあ
お、珍しい、ノーランのメットも売ってます
バックステップもたくさん!
私のNinja H2のバックステップもここで付けてもらいました!
うおっすげえこのPCX用のシート
イカツイですね~^^)
これこれ、いつものワコーズPRO STAGE S 10W-40、買い
そしたらM島さんが既にピットで取り置きしてくれてました!
交換よろしくお願いします~
GT750は2スト最大排気量の750ccバイク
2スト派の私は若い頃ずっと
TZ750に憧れてました
そう、昔GP500選手権ができる前は
バイクのF1クラスというのがあって、2スト750ccオッケーだったのです
TZ750が月刊オートバイのゼロヨン対決の最速車でした、長い間
写真はファクトリーマシンのYZRの冠です
GT750はどうやら中低速トルクタイプのエンジンのようです
(すみませんリンク)
http://hondataro.blog58.fc2.com/blog-entry-6.html
まあRZもそうですが、2ストは上はあまり回りません
GT750のボア&ストロークは・・
ここに載ってました、日本の自動車技術240選なんだね!
http://www.jsae.or.jp/autotech/data/4-17.html
GT750のボア&ストロークは70.0×64.0mm
割とショートストロークのような?
中低速型というと、以前乗ってたCRM250Rのシリンダーが
3気筒付いてる感覚だろうか?
CRM250Rのボア&ストロークは
66.0mm×72.0mm
やっぱりロングストローク
ここまで中低速型ではないようです
昔乗ってたRZ系は
RZ250・・54.0×54.0mm
RZ350・・64.0×54.0mm
RZ250はスクエアですね
RZと比べても割とショートストロークのように見えますが
希少な3気筒
ああ3気筒ならカワサキのH2、750SSと比べてどうだろう?
スペックは・・
以前Prism Stationさんより頂いた本に載ってました!
750SS
750SS・・71×63mm、74PS/6,800rpm
GT750・・70×64mm、67PS/6,500rpm
似てますね^^)
あとはどの位回転クランクマスが重たいとかですね~
メーターが
Z1は500kmですね
今や懐かしい丸メーター
これらのマシンはハラ・ファクトリーさんが仕上げました!
昨年私のゴリラもオーバーホールしてもらいました!
1979年式メッキゴリラ 88ccフルチューン!
GT750はあえて40年前オリジナル塗装のままですね、きっと
シートは張り替えかな、きれい
週末借りるのが楽しみです!
すごい22万円のブレンボキャリパーがある!
シグナスXのオイル交換が終わりました
M島さん交換ありがとうございます!
これでまた3千km走れます
(メーカ推奨の交換サイクルは2千kmごとです^^;)
もう17回目位のオイル交換かな
5万3千km近くになりました
そんな重たいバイク乗るのは15年前乗ってたV-MAX以来なので
(乾燥265kg笑)
当日までに筋トレしておきます!
(筋肉痛で乗れなくなるぞ^^;)
0 件のコメント:
コメントを投稿