今のところ快調です(5.3万km)
あと何km走るでしょう?笑
最近facebookやり過ぎて通信制限かかるようになった笑
バイクのみならずスマホもリミッターかかるようになった^^;)
最近この歌手の方が気になる
米津幻師さん
https://www.youtube.com/watch?v=lzAyrgSqeeE
声がいいですね
歌の電球のプロモ映像が、東京オートサロンのレクサスみたいでかっこいい
アートですね
こちらの歌の映像も
https://www.youtube.com/watch?v=naJcqMBbAn4
場所はここですね
やっぱりアートなんだなここは
カワサキZ1000の国内仕様が出ましたね!(画像拝借)
http://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/z1000/
真っ先に詳細スペック調査(出た変態^^;)
それって女性と知り合って、真っ先にスリーサイズ調べるのと一緒だぞ!
(そ、それは変態だ^^;)
えー、Z1000はMT-10やGSX-S1000と比べて
1速の発進がローギヤードで楽チンそうです
トップエンドは3車とも同じ
それではR1、MT-10、Z1000、10R、R1000、GSX-S1000の
スリーサイズじゃなくて大きさのシルエット比較をしてみましょう^^;)
https://youtu.be/XBIwhO8G5x0
ネイキッドはハンドルが高くて乗りやすそうですね
ネイキッドの利点は、シルエットを見ても分かりますが
カウルが無いゆえ、フロントが軽いこと
フロントが軽いと、軽快な走りもできるし
軽いゆえ運転しやすいので、ビギナーの方も安心です
スーパースポーツは逆に前輪荷重を稼いでいるのですけどね
超高速コーナーでフロントの荷重が抜けると曲がらなくなるので、ね
カウルの重さとライディングポジション、風圧のダウンフォースで
前輪荷重をかけます
まあ街乗りツーリングするなら
ネイキッドの軽快の方が楽しいかもしれません
ハンドル周りってちょっとの重さが影響します
ミラーをプラスチックの軽いのにしただけで
ハンドル動かした時の軽快感が違うし
ノーマルミラーは壊れないように結構頑丈で重たいんです^^;)
ハンドリングのAZ-1もそうですね
フロントに重たいエンジン乗っかってないから
コーナーの切り返し早い早い笑
MT-10はさらにヘッドライトがステアマウントでなくフレームマウントなので
(ハンドルを切ってもヘッドライトは向きが変わらない)
ハンドリングが軽快そうですね
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/mt-10/story.html
ということでいい時代になりましたね
1000ccのバイクだって国内仕様が出て
誰でも乗って楽しめるようになったし
昔のGS750や
CB750の、誰でもナナハンが乗れる時代が来たようですね
いや、当時だって750cc以上の大型バイクは
国内での取り扱いが自粛されてました
当時以上に楽しい時代かもしれません
当時はもしかすると2ストの750ccで
通常のナナハン以上の動力性能~リッターバイクキラーを狙ったのかもしれませんね
私達の時代の250cc、400ccのナナハンキラーのように、ね
昨日会話した会社の先輩も
若い頃は免許制度の都合で泣く泣く
250ccのカタナに乗ってたそうです(あったな~)
当時は小刀とか脇差しとか言われたって^^;)
リターンライダーで戻ってきた先輩は今乗ってるNC750から
当時の憧れ、GSX1100Sカタナに乗り換えようかな?と画策してます笑
思い出のバイクってありますよね
それで楽しむのもいいですね
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