水曜はとあるものづくり業界団体の会合に行ってきました
いつ見ても渋谷のヒカリエはすごいなあ
団体の会館には日本のものづくりの歴史があります
昔は発光ダイオード(LED)なんて基板の上でポワッとともるだけだったのにねえ
今やLEDのヘッドライトですよ・・
時代は変わりました
LEDは流れるウインカーにもなりました笑
【流れるウインカー等の映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20170112cygnusx.mp4
この流れるウインカーはフロントウインカーが点滅しなくなったり
リレーやマシンによって色々症状が出るようですね・・
シグナスXのかっちんさんのブログに
流れるウインカーが流れなくなった時の復旧方法が載ってます!
http://ameblo.jp/kazumaru0083/page-2.html
こういうレアな情報は助かりますね~
かっちんさんのシグはO2センサーキャンセラーの位置が
私のシグナスXと同じだったり、親近感がわきます!(^^
(写真は私のシグナスX)
今のところフロント、リヤのウインカーとも正常に点灯してます笑
前後タイミングずれてるけど(^^;
あ、プロジェクターヘッドランプが青い目じゃなくなってる
前は写真撮ると青い目だったのに
その理由は、偏光シャッターが壊れて落ちたからです笑
まあひとまず普通にヘッドライトは点いてるから、いいや
M島さんとLINEでピストンの話になって
昔のピストンのスカートは
スケバンのように長かったけど笑
(2ストだしね)
最近のピストンは、ミニスカートになりました笑
http://ninja-h2.com/h2.html
これも時代だねえ、女性もバイクも変わりました
米のコンシューマ・エレクトロニクス・ショー2017では
http://response.jp/special/recent/733/CES
自動車業界と異業種の提携の嵐でした
でもこれは暗中模索の中で行ってると思う
誰がライバルで、誰と仲間になればいいか?
その判断は紙一重と思います
まさに戦国時代、真田丸と一緒です
どの陣営に付いたらよいか、誰に矛先を向けたらよいか?
寝返ったり、一つの判断が戦局を大きく左右します
そんな中、スズキの新型GSX250Rが出ました(写真拝借)
http://www1.suzuki.co.jp/motor/product/gsx250rl7/top
かっこいいです
レンタル819が出たらもちろん借りますが笑
スペックを見る限り、GSX250Rはパワーウォーズから戦線離脱しました
SOHC2バルブ、24PS、8,000rpmピーク
(SOHCは本来「X」が付かず「GS250R」では?笑)
バイクの最近のパワーウォーズを見て、一石を投じたようにも見えます
「それではバイクという業界がまた破たんするだろう?」
これは日本の歴史の大政奉還のようにも見えます
「それでは日本という国が終わるだろう?」
その意味で、GSX250Rは、明治維新的な平和を愛するバイクかもしれません!
0 件のコメント:
コメントを投稿