夜景撮影には行かないと言いましたが
ヤマハの55mphで冬の夜景撮影の写真ありますね(写真拝借~)
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/life/55mph/xsr900_kitakaze/
うわあやっぱりプロが撮るときれい・・(写真拝借)
バイクも奥深いけど、写真も奥深いですね
そういえば先週名古屋のトリックスターさん行って
540万円のNinja H2Rとか写真撮りまくってたら笑
「そのカメラ、D750ですか?すごいですね」とバイクファンの方に言われました
おお~分かる方は分かるんですね!
もう先日ふんぱつして買いましたからね~
もし単体で買うとカメラ17万、レンズ24-120mmが13万、
も一つシグマの12-24mmが7万、合わせて37万相当
余裕でシグナスXの新車が1台買えます!
フ~(鼻息荒くなります笑)
カメラもはまるとやばいで~
だからヤマハコミュニケーションプラザ行って写真撮りたくなるんです
(きれいな被写体)
広角のシグマ12-24mmで撮るとこんな感じ
ニコンの24-120mmで撮るとこんな感じ
いま逆転現象が起きてるのは
レンズ互換メーカのシグマのレンズの方がMade in Japanでクオリティが高く
(シグマはいま高級カメラ自体も開発してます)
ニコンのカメラの方が新興国製です
不思議なもんですね
nekochi5さんの今週の出品は巨大なCB1000 BIG1!
http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x469088802
でかくてかっこいいんだ、タイヤとか、タンクとか
でか過ぎて次のCB1300の方が小さくした位笑
中学の頃はなぜかでっかいバイクが好きだったなあ
結構好きだったのがこのGSX750E
これが昔のバイクだからでかくてね
超でかくてかっこよかった
これの後期型の方がタンクがでかくてすごかった
これだこれ、かっこいい~赤ベコ
最近もう旧車見ただけで頬がゆるむ笑
400で好きだったのはこのGL400系
エンジンの張り出しが半端じゃなかったんだ
でかけりゃでかいほどいい!
結局昔のバイクはシリンダー間隔を狭くすることもできなかったから
グンのCB750もシリンダーヘッドはみ出てたよね~
そして一番好きだったのがこの伝説の6気筒、CBX1000
はみヘッド!
でかいエンジンサイコー!
BMW系の横に張り出した水平対向エンジンも好きです
A池さんのR1200RS、最新型でかっこいいです
ということで私が最初に買った大型バイクもでかいV-MAXでした
大当たりのナンバー、55-55(ほんとに偶然)
今から16年前、2000年頃の写真です
(ネコはよそのうちの笑)
鉄の塊り、確か乾燥重量で265kg位
37年前のメッキゴリラは(88ccフルチューン)
旧車で有名なハラファクトリーさんでオーバーホールしてもらいました~
単気筒のSOHC2バルブなれど
交換する細かい部品はこれだけあります・・
いや、ほんと職人さんの世界ですね
きっちりやってくれました
また元気に走って、頬が緩みそうです
0 件のコメント:
コメントを投稿