ページ

2016/12/16

最近旧車を見ただけで頬が緩む

冬は寒いので

夜景撮影には行かないと言いましたが

ヤマハの55mphで冬の夜景撮影の写真ありますね(写真拝借~)
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/life/55mph/xsr900_kitakaze/

うわあやっぱりプロが撮るときれい・・(写真拝借)
バイクも奥深いけど、写真も奥深いですね

そういえば先週名古屋のトリックスターさん行って

540万円のNinja H2Rとか写真撮りまくってたら笑

「そのカメラ、D750ですか?すごいですね」とバイクファンの方に言われました
おお~分かる方は分かるんですね!

もう先日ふんぱつして買いましたからね~
もし単体で買うとカメラ17万レンズ24-120mmが13万
も一つシグマの12-24mmが7万、合わせて37万相当

余裕でシグナスXの新車が1台買えます!
フ~(鼻息荒くなります笑)
カメラもはまるとやばいで~

だからヤマハコミュニケーションプラザ行って写真撮りたくなるんです
(きれいな被写体)

広角のシグマ12-24mmで撮るとこんな感じ

ニコンの24-120mmで撮るとこんな感じ

いま逆転現象が起きてるのは

レンズ互換メーカのシグマのレンズの方がMade in Japanでクオリティが高く
 (シグマはいま高級カメラ自体も開発してます)

ニコンのカメラの方が新興国製です
不思議なもんですね

nekochi5さんの今週の出品は巨大なCB1000 BIG1!
http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x469088802
でかくてかっこいいんだ、タイヤとか、タンクとか
でか過ぎて次のCB1300の方が小さくした位笑

中学の頃はなぜかでっかいバイクが好きだったなあ

結構好きだったのがこのGSX750E

これが昔のバイクだからでかくてね

超でかくてかっこよかった
これの後期型の方がタンクがでかくてすごかった

これだこれ、かっこいい~赤ベコ
最近もう旧車見ただけで頬がゆるむ笑

400で好きだったのはこのGL400系

エンジンの張り出しが半端じゃなかったんだ
でかけりゃでかいほどいい! 

結局昔のバイクはシリンダー間隔を狭くすることもできなかったから
グンのCB750もシリンダーヘッドはみ出てたよね~

そして一番好きだったのがこの伝説の6気筒、CBX1000

はみヘッド!

でかいエンジンサイコー!

BMW系の横に張り出した水平対向エンジンも好きです
A池さんのR1200RS、最新型でかっこいいです

ということで私が最初に買った大型バイクもでかいV-MAXでした
大当たりのナンバー、55-55(ほんとに偶然)

今から16年前、2000年頃の写真です
 (ネコはよそのうちの笑)

鉄の塊り、確か乾燥重量で265kg位


 十分大型バイクのだいご味を味わいました

一方で小さなバイクも好きです(両極端笑)

37年前のメッキゴリラは(88ccフルチューン)

旧車で有名なハラファクトリーさんでオーバーホールしてもらいました~

単気筒のSOHC2バルブなれど
交換する細かい部品はこれだけあります・・

いや、ほんと職人さんの世界ですね
きっちりやってくれました

また元気に走って、頬が緩みそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿