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2016/10/17

Ninja H2用レーシング・ブーツ購入、バックステップ増し締め

今日もとりとめのない車バイクおたくの日常を書きますよ

日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ

大きなスケート場へ到着しました

氷の上で運動します

レッスンは毎週いろんな技を教えてくれて、大変参考になります
その割には上達してないな・・ 

豆乳嫌いな人ごめん、昼は豆乳湯葉そば
意外とうまかった

ナップス戸塚原宿店へ
バイク満車の人気ぶり! 

ちょっと高い潤滑剤を買いました
これでいいかな?
化学合成100%で珍しいって書いてあるよ

以前私が「シロウトは何でもCRC5-56!」かけてるのを見て
nekochi5さんが、あの・・他のにした方がいいって笑

あ、公道版Ninja H2のモデルがラスト2個
nekochi5さんが「H2RよりH2モデルの方が貴重」 って言ってたから
こっちも買おう

nekochi5さんも2種類、ガレージに飾ってました!

今日はレーシング・ブーツを買いに来ました
さすがナップス戸塚原宿店
ここはレーシング・ブーツがたくさんあります 

お目当てはこれ、RSタイチのXpd
XP-5S or XP-3S

これがね、かかとの内側が一番柔らかいんだ

きれいなバックステップを付けたので 
内側の傷防止です

実は昨年買った安いブーツは

ツナギとブーツセットで55,500円の
(や、や、安っ!)

昨年の5月30日、納車したてのNinja H2で
会社の人とツーリング行ったら

先輩が「・・ステップガードにガリ傷付いてるよ」って
ええーっ

納車していきなり・・

原因はこれです、安物のブーツの内側がビス止めなんです
これはバイクに傷付いて下さいって言ってるようなもんだよね・・

ガードに傷防止のシートを貼ってみましたが
シートがボロボロになります
Ninja H2乗ってる方はけっこう皆さんヒールガードに傷付いてますね・・

私Ninja H2乗ってる方に会う度に、ここチラ見してるんだ
(お前いやらしいやつだな)

ということでガードに優しいブーツです
入念にフィットチェック
ツーリングパンツをブーツインでもブーツアウトでも大丈夫

あ、内側サーモ・プロテクション
さすがタイチ、バイクのこと分かってますね~
ここが大型バイク熱いんだよね笑 

ブーツのつま先ガードは鉄でグー

たまにサーキットで
変な乗り方してるとつま先擦るんだよね笑
けっこう恐くて・・鉄のガードで火花散らしますか笑

最初XP-5Sの方を買おうと思いましたが
XP-5Sはつま先の曲がりが悪いので・・
(バックステップのつま先立ちやシフトアップに影響しそう)

XP-3Sの方にしました、こっちの方が動きやすいや

買いです

シグナスXのトランクに入らないので
履いていきましょう
ラベル付いたままだよ笑
まあいいや家まで

これでブーツ3つ目になりました

真ん中の安物ブーツは
これでもビスを換えて出っ張りを少なくしてます

ていうかもう靴底はがれてるじゃん!
なんだよまだ1年半、10回位しか使ってないのに
これぞ安物買いの・・
もう廃棄です 

新しく買ったブーツの内側は
硬そうに見えますが、押すとプヨプヨ柔らかいです
まあバイクに挟まった時の強度はないかもしれませんが
安全運転しましょう 

これは20年前、V-MAX乗ってる時から履いてる
カドヤのハンマーブーツ

V-MAXらしいでしょう笑

これも内側はバイクに優しいです
さすがカドヤ、バイクを分かってます 


ジムニーを久々洗車&水アカ&ワックス&レインXしました
8月に北海道4千km走ってから一度も洗ってなかった(ええっ)
5千kmぶり位に洗いました 

今度の土日はジムニーカーニバルを見に行く予定なので
http://www.rv4wildgoose.com/event/
おめかしです笑

そして先日付けたNinja H2の
ベビーフェイス・バックステップの増し締めです
付けてくれたライコランド新横浜のM島さんが
取付後数百km走ったらチェックした方がいいって

今度の金曜日は2りんかん筑波サーキット走行会だし
チェックしておきましょう

うーん派手だ笑

アルミ削り出しの造形が美しいです

チェックできるところは全てチェックしていきます

ガレージいいなあ、夜も作業できて笑

ああっとここが緩んでました
シフトスピンドルホルダーのシフトの根元

ここはエンジン、スプロケの振動やシフトのショックで
かなり負荷かかってそうですね
今後マメに点検していきましょう 

裏側も工具が入る所はチェックしていきます

エンジンスライダーもチェック

よく見るとクイックシフターユニットが
サイドスタンドのボルトツライチですね笑
ギリギリに作ってあります 

そして新しく買った潤滑剤を

ピロボール部に吹きます
あ、ちょっとトロ味あるよ笑
昔V-MAXのバックステップのシフトがおかしいと思ったら
ピロボールが完全に固着して動かなくなってましたからね
ダイレクトなピロボールは要注意かな 

スピンドルホルダー以外は完璧に締まってました

これでひとまずオッケーでしょう

これからもNinja H2で楽しんでいきます
まだローン45回位残ってるし笑

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