ページ

2016/10/25

スズキの歴史館

今日は寒かったねえ
そろそろ冬の装い

【エンジン始動の回転数が高くて
 サイドスタンドのまま走っていきそうなプチ映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20161024cyg.mp4


 おとといはスズキの歴史館へ行ってきました

名車カタナがお出迎え

車づくりの自動化で有名なスズキは

グッズ販売も自動化です笑

せっかくなのでスズキのキーホルダー買いました

キーに付けてみました

そうなんです私スズキオーナーなんです

 スズキの歴史館は車づくりのコーナーが面白かった 

車の作り方って、知ってるようで知らないもんね

工場の規模もすごいです

搬送も完全自動化の製造ライン

浜松市に貢献します

あ、すげー、ヤマハ、トヨタ、ホンダの創業者をほめてます

地元の祭りを紹介します

今見てもかっこいい初期のエンジン

よく残ってましたね

コレダ

ダイヤモンドフリー

スズキは四輪も作ってます

二輪と四輪の展示

このクルマ好きなんだ、どっちが前か分からないやつ笑

ジウジアーロのフロンテクーペ!

ジムニー

昔はこれで車検通ったものなあ

おおっ 私の初めての二輪はこれでした、マメタン

アルト47が懐かしいと人気でした

このGS650G懐かしいなあ

マー坊

青春のGSX400FSインパルス!

おおスズキのターボ

初代ガンマ! 初代R750!

ギャグの新車!

初代GSX400Rと400ガンマ

すげーガンマのステアリングヘッドって砂型だったんだ

エポ!

カプチーノ!

スズキも名車が多いですね~

これでヤマハ(静岡)、ホンダ(栃木)、カワサキ(兵庫)、スズキ(静岡)
4社全ての博物館を制覇しました笑

2 件のコメント:

  1. マメタン50も流行りましたねぇ。オプションでファイヤーパターンのタンクや、シーシーバーがありました。

    返信削除
    返信
    1. ファイヤーパターンとかシーシーバーとかあったんですか!
      いま残ってたらお宝ですね~。

      削除