ページ

2016/06/28

シグナスX 4.4万kmオイル交換、プラスチック光沢復活剤施工

月曜はヤングマシン最新号買いました

付録DVDは群サイ・アタックだ!(ホットバージョン御用達)

いろいろなマシンを攻めていきます

えっ一緒に走るの!?

マジモードです笑 

お前飛ばし過ぎだよと責めてます笑

ほんとに異種格闘技戦笑

なんで走り屋はハンドル握ると本気になるのでしょう?笑

スタートでレブ当たってるわ、ウイリーしてるわ

そこまでやる!

アフリカツインなんか足出してるし!
今月号のDVDも面白かったです 

最近カフェレーサースタイルがかっこいいなあ

カフェレーサーのかっこいい映像はこちら↓
https://www.youtube.com/watch?v=vmAaVgUzNh8

もう最近目移りしちゃって、かっこいいバイクいっぱいあるから

スーパースポーツは軽く200万以上するようになっちゃったし

それもこれも我々が高いバイクをポンと買っちゃうから・・
そうなんです走り屋は財布が壊れてるんです

財布もそうだけど家の地デジのアンテナが壊れた・・映らない
もう家も20年経つとだめだね~

20年前結婚して、家を買って、愛の巣になる予定だったのに

まさか独り身になって車バイクの巣くつになるとは・・
予想だにしてませんでした
(もうだいぶ車種変わってます笑)

oseur arrさんから頂いたコメントによると
300PSのNinja H2Rは走行15時間ごとにオーバーホールとか・・
まんまレーシングマシンやん!

このマシンがそうでした、アワーメーターの世界(レーシングカート)

数百ラップごとにエンジン開けてオーバーホールの世界です

このPRD100エンジンは2ストのくせに16,000rpm回ったなあ笑

直結なので(変速なし)、回転上げてトップスピードを稼ぎます
直結なので途中で停止もできません笑 すごい世界だった

そうそう昨日日曜はシグナスXのオイル交換しました

前回から3,000km走りました、いつも3,000kmサイクル
走り過ぎ? show5さんにバレたら怒られそうなので黙っておこう笑 

一応前車GTR125はそのサイクルで8万kmなんともなかったので・・
(オイル上がり一切無し)
このサイクルでやってます
現在約4.4万km走行

もう15回目位のオイル交換かな笑
目指せ10万km~ 

まだそんなひどい色じゃないと思うけどなあ

抜きました、けっこう黒いんじゃないの~

ドレンパッキンは新車から一度も換えてませんが大丈夫でしょうか!?
すみません性格がアバウトでけっこういい加減なんです
(離婚の原因もそれ笑) 

オイルはいつものワコーズPRO STAGE-S 10W-40

だいたい900ml入れればオッケー、入れてからチェックをしようともしません笑

乾杯~(ジョッキが違うって)

これでまた3千km走ります

今回はミッションオイルも交換しましょう
ちょうどウイルズウィンからシグ用のブレーキローター一式と
ミッションオイルが届きました 

モチュールのギヤオイルを110ccに小分けしてくれてあります
使い切りでちょうどいい(自分で計るのめんどくさいんだ)

実は新車から一度もミッションオイル換えてません・・
(4.4万km走ってるのでは!?)

シグのサービスマニュアルによると

ミッションオイルは1万kmごとに交換となってます!

おいおい大丈夫か~

いや私の読みだと大して劣化しないんだ、たぶん
(ここから抜きます) 

フィラーキャップを外します
(細かいとこまでパーツ換えてるねえ)

それでは抜きますよ

抜くよ抜くよ(けっこう撮影大変なんです笑)

ダ~ッ ほらね、大して汚れてない(ほらじゃない笑)
一応グランドアクシスやGTR125で経験済みです
(マネしないように笑)

注入口から入れましょう~こりゃいいや簡単

これで10万kmまで持ちます(また換えないつもりか!)

今回は半年に1度の「黒塗り」の日です
インナーカウル部分にたっぷりラベンのプラスチック光沢復活剤を塗って
松崎しげるさん仕様にしましょう~(そのギャグ前も使っただろう)


塗りました、写真じゃ分からないけど黒光り!

ほんとはすごく黒くギラギラしてるんです!

リヤフェンダーもコテコテ

光を反射します!

ステップボードもこの輝き!

難点は塗りたてはものすごく足が滑ります!

スベリマース加工したようです!

最初の1日は注意が必要です

これで半年効果が持続します

ここ放置すると白くくすんできちゃうんだよね

ギラギラにします!美しい人生よ~(最近の人知らないって)

さっきから汚い足がボディに映ってるって笑

ブレーキパッドはあと5千km位は使えそうだね~
5万kmまで持たせましょう

ブレーキローターも4.4万km走行で外周にヒダができてます
(内側だけ擦り減ってる)
ブレーキパッド交換の時に合わせて
ウイルズウィンのローター交換ですね
これもそれで10万kmまで持ちそう笑

2 件のコメント:

  1. ECUの件で、ツイッターでえらい叩かれてますが大丈夫ですか?

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。
      まあしかたないですね。読んだことはありませんが、
      ごもっともな面もあると思いますので。
      ブログを読んで頂ける人が増えると、仲間も増えましたが、
      批判も増えます。世の常です。

      削除