ページ

2016/01/28

2015年、ヤマハの躍進がすごすぎ

氷点下の朝が続きます、今朝はマイナス2.5度でした
なんの写真か分かんねえよ
あ、シグナスXのサイドエンブレムです

昨日出た今月号のCARトップに、軽スポーツアタックの付録が!

新型アルトワークスの筑波1000初アタックです、面白かったです
原付と軽自動車大好き笑

nekochi5さんの今週の出品は
懐かしのGSX750S刀!
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k207547057
当時大型バイクに自由に乗れなかった時代は
1100刀は雲の上の存在だったので
この国内用の750が身近な存在でした
そうそう耕耘機ハンドルとかバリ伝のヒデヨシとか刀狩りとか・・
今回は解説も長編になってます笑

リリカのY村さんより連絡があり
私のNinja H2 ECUチューンがほぼ終わったそうです

Ninja H2のECU取り外しは手間がかかるそうです
ほぼフロント部全バラとのこと

よかった・・自分でやったら絶対ネジ余るよ、最後笑

どうやらNinja H2はフルパワーにするとリヤサスが付いていかず

パワーに負けて車体が暴れん坊将軍になるようです笑
マフラーより先にリヤサスかもとのこと

確かにMSLゼファーさんのNinja H2コンプリートマシンは
リヤサスを換えてますものね・・
http://ameblo.jp/msl-japan/entry-12101252467.html
そいうことだったのかあ

フルパワーはお金かかるなあ笑

ZX-14Rハイグレードに付いてるオーリンズがほしくなります

確かに私もリヤサスは経験があって

このバイクの馬力を3倍位にしたとき
(おいおい原付出してきたぞ)
ノーマルと速度域が全然違うので
マンホールのギャップでリヤサスが完全に底付きして笑

こりゃやばいと思いすぐカヤバの3段を買ってきました

普段まっっっ平らのような道でも
この位の車になるとものすごく跳ねて、足回りに負担かかりますからね
https://www.youtube.com/watch?v=lATHQ3c9uyQ
足回りも重要なんだなあ

そうそう12月も終わり2015年の販売台数確報が出てきたので
主要な二輪メーカの国内販売台数をサクッとグラフ化してみたんだけど
(全軽自協、JAIA)
ちょ、ちょっとヤマハすごくねえ!?

2011年はほぼ国産ドベだったのに、なにこの伸び!
3段抜かしの山の神みたくなってるよ

ていうか国産のスズキ、カワサキよりハーレーの方が売れてるんだ笑
251cc以上

126~250ccの方はどうよ
こっちもヤマハすげーっ
ヤマハだけ伸びてんじゃん

これはまぎれもなく「MT効果」ですね
MT-09、MT-07、MT-25、MT-03・・

私もMTシリーズのレンタル試乗ブログとか書くと
そこだけアクセス数の桁が違いますからね・・
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2014/06/mt-098.html

詳しくはまた明日書きましょう~

0 件のコメント:

コメントを投稿