ページ

2015/12/02

Ninjaシリーズ、MTシリーズ・・現代の華やかな時を名に残したい

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、バイク通勤18年、1日往復40km
でも寒いもんは寒い笑

最近はtac1211jpさんも付けてる電熱e-HEATとかあるんですね
時代は変わりましたね

最近はバイクの新型の勢いがすごい
まるで1980年代の「HY戦争」の時のようなラッシュ 

せっかくだからこの勢いに名前を付けておきたい
HY戦争などという野暮な名前じゃなくて 

ヤマハの「クロスプレーンコンセプト」に負けないかっこいい名前笑

最近はバイクの仕向け地仕様が無くなってきました

V-MAXの時やZX-12Rの時は
どこどこの国向けは何馬力、カナダ仕様は140PS、
環境に厳しいカリフォルニア仕様は98PSとかあったり

欧州仕様はキャタライザー有り、マレーシア仕様はキャタ無しとかありましたが

Ninja H2を見ると、世界統一で200PS仕様です
バリエーションを少なくしコスト削減

そもそもバイクは車の10分の1位しか売れないから
ハナから世界戦略です

世界同時販売、YouTubeでPV流すのも世界同時の時代
https://www.youtube.com/watch?v=lWfrhLel5VU
なので今後も世界戦略をワイドに狙う(後述1)

また現在は30年前の名車も花盛りで、時空を超えて楽しめます

皆さん笑顔です
今後は時間軸もワイドに楽しむ(後述2)

そして最近は技術もバイクの魅力の鍵となってます

Ninja H2も電子制御の塊りだし

ゼンマイさんのブログや
http://zenmaiss.blog.fc2.com/blog-entry-205.html

MSセーリングさんのブログを見ても
http://2008sailing.blog87.fc2.com/blog-entry-481.html

電子制御セッティングがチューニングのキモとなってます

よって最新技術も広くバイクの楽しみとします(後述3)

ということで

・後述1の「世界」ワイド戦略
・後述2の「時間軸」ワイド戦略
・後述3の「最新技術」ワイド戦略

を合わせると、ちょうど3軸が出来上がります
X軸、Y軸、Z軸

図に表すとこうかな(久々出たな変な絵笑)
立体的に「ワイド・ライド」コンセプト、「Wide x Ride」、WR時代

歴史と、ITと、技術があって
2015年の現代に初めて実現できるトータル・コンセプトです

というのは一例で、誰か今回の好調を名前で残してくれないですかね

0 件のコメント:

コメントを投稿