ページ

2015/10/01

今期も半分が過ぎ、冬支度が始まります

上半期締まった・・

終了記念でシグナスXのパーツ買った・・
http://www.rakuten.co.jp/bike-parts/
バッテリー買っといた
2012年12月にシグナスX買ってから2年と10ヶ月経ったし
今年の冬は乗り切れない気がする

Vベルトも買っといた
3.5万km走ってるからそろそろ交換してもよい頃

あとはカーボン調のクランクケースカバーもここに付けましょう
キックが無い台湾仕様のSE465は
バッテリーが上がるとアウツです 

リーンアウトのクセを直すべく
スクーターでもSRTT乗りするようになりました

ドカティ・ディアベル1200のレンタル819予約もしました

いま借りると20%OFFでお得なんだ
https://www.rental819.com/ad-event/ducati/

このバイク、クルーザーのふりして
富士スピードウェイも攻めてたし、SRTTでもクランク走行してたし
実はすごいスポーツバイクなんだ
こういう変わったバイクが好き

前乗ってたV-MAX1200も
アメリカンのふりしてけっこういけたからね
こう見えてバンク角すごいんだ

ノーマルだとステップ擦っちゃうけど
私のはBEETのスーパーバンクステップでかなりいけた
富士山五合目のつづら折りもガンガンいけた
非常に個性的なシャフトドライブ・スポーツ

今週のnekochi5さんの出品もすごいの持ってきてます
GSX1100Gって、私でも知らない!
http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x420517494

こんなバイクあったんだ
低く構えたビキニカウルが素敵です
超貴重な油冷シャフト

ディアベル1200でも富士山五合目を走ってみたい

SRTTの練習成果が最も発揮できる場所かもしれない

富士山五合目は実は登れる期間は短い
およそ毎年5月~10月の6ヶ月間開通
冬季は閉鎖

そのうち7、8、9月は登山者のための山になるから
車バイクで気持ちよく登れるのは5、6月と、10月の3ヶ月間のみ
上の写真は2008年4月29日の春開通したての五合目 

原付でこの標高2400mを駆け上がるとものすごくキツいんだ笑

ジムニーで五合目は登ったことがありません
キツいのが分かってるから笑

ディアベルはこういう所でも気持ちよく走れるかな?

このバイクが、五合目のつづら折り最強でしょう
2ストロークCRM250R
バンク角最強、最軽量です笑 

AZ-1も五合目得意でした
ミッドシップ・ライトウエイト・スポーツ
風吹裕矢のロータス・ヨーロッパになれるマシン

もう富士山五合目は寒いのでしょうね
バイク乗りは用品も揃えて冬支度です

また1年が過ぎようとしてます

完全に冬になったら、こいつの出番です笑
今季は最強LSDを装着したので
どんな走りか楽しみです

2 件のコメント:

  1. 私、モンキーで富士宮口の五合目まで何度か登りました。富士山スカイラインのゲートから五合目まで1時間半くらいかかったんですよ、トコトコ走って。寒くて低体温症になるんじゃないかと思いました。それと須走口も走ったんですがそこは野鹿が沢山いて楽しめました。ディアベルでも富士宮口を登りましたが、下りが恐かったです。雲海はこの五合目の登りと下りの交わるパーキングが最高ですね!富士山下山して さった峠 の風景を楽しむのも面白いですよ。

    返信削除
    返信
    1. 1時間半はすごいですね!
      そうそう五合目は温度変化がすごくて
      須走口の五合目は道路が荒れてて野性味たっぷりで・・
      下山した後も楽しんでみます!

      削除