ページ

2015/10/27

バイク乗りでも知らないバイク、それがヤマハ・トレイシー125

今日は皆さんの近況報告を

三重のT村さんのNinja H2が無事慣らしが終わったそうです

T村さんの写真がシブいです!
逆光がいい雰囲気ですね

GSX-Rの方と、スポーツバイク同志で似合いますね

明太ソフト・・うしろのかねふく?が気になります
そしたらかねふく明太パークというのがあるそうです
あ、茨城にもあるね、今度行ってみよう~

栃木のtac1211jpさんはNinja H2で黙々とSRTTハードライディング特訓中
http://ameblo.jp/tac1211jp/entry-12088381173.html
走行3千km台でタイヤ2セット目です!

ご近所のNinja H2乗りのnekochi5さんは

最近私の好きなV-MAXを何台か続けて出品されてます

V-MAX、好きだったなあ
バイクの大型免許取ったら絶対V-MAX買うって決めてたから
一切目移りしなかった
大型バイクのイロハを教えてくれました

ジムニー&ランクル乗りのI瀬さんは
先日の廃道の私の映像を編集してYouTubeアップしてくれました!
https://www.youtube.com/watch?v=eImL3bHPb1s&feature=youtu.be
私映像編集ソフト持ってないからできないんだ
I瀬さんは手慣れてます

いよいよ東京モーターショー2015今週開催

ホンダのモーターショー出展内容
http://www.honda.co.jp/news/2015/c150930.html

ヤマハの出展内容
http://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/event/2015tokyomotorshow/sp
ニャングマシンのニャーゴーかわいい~

スズキの出展内容
http://www.suzuki.co.jp/release/d/2015/0930/index.html

と各社力を入れて出展車を紹介してるのに対し
カワサキモータースは・・
https://www.kawasaki-motors.com/info/info_44motorshow.html
ええっ モーターショーの公式ページにリンク張ってるだけ?
えーーっ

らしいというか何というか・・笑

と思ったら川崎重工業の方のページに出展内容が載ってました(ホッ)
http://www.khi.co.jp/news/detail/20151026_1.html
あ、Z125なんて出る
KSR110の後継、グロムのライバル、いいなこれ

11月14日(土)は静岡の袋井テストコースで
ヤマハ歴史車両デモ走行会です
http://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/cp/event/#historic
またさわやか食べてから見学だな笑

おいおいトレイシー125が走るって書いてあるぞ!
誰も知らないよこんなバイク笑
これを見て涙流すのは私だけだよ
RZ350と同じ、リッター15kmしか走らないすごいやつでした

当時メーター読みあっという間に120~130出た気がする

一般的には超不人気車でした笑

水冷2スト16PSのすごいやつ

バイク乗りでも知ってる人は少ないでしょう

これの完体をヤマハは今でも持ってるんだなあ

ヤングに人気!笑

ヤマハのコミュニケーションプラザじゃないとこんな資料ないよ

いいもん見させてもらいました
ヤマハのテストコース脇でトレイシー125を見て泣いてる人がいたら
それは私です笑

ヤマハフォトコンテスト開催!
http://global.yamaha-motor.com/jp/yamahastyle/resonating-worlds/photocontest/

私もヤマハ車持ってるぞ!

でも応募条件に「改造車不可」って書いてある笑

これはどう見ても「危ぶノーマル」だろう!

いやはや、正直車バイクの裏街道を三十余年走ってきたから
表舞台は苦手です

5 件のコメント:

  1. 毎日ブログを楽しく見せていただいています。
    わたしも乗っていましたよ、トレイシー125!
    出足加速が素晴らしく、ワープするように走りましたね。

    わたしがなぜトレイシーを降りたかと言いますと、スタートの時に、クラッチから出るジャダーがすごく、3回ドック入りさせましたが、すぐまたガガーってなりました。
    わたしは市街地での走行が主で、信号のたびにガガーってなるのに耐えられなかったのです。
    いま、私の友人で、トレイシーをレストアして持っている人がいます。
    後に150ccのも出ましたね。それはクラッチが対策されていたとか。
    友人のもジャダーは出ていないそうなので、対策後の125かも知れません。

    いやー、確かに面白いバイクでした。

    返信削除
  2. 毎日ブログを楽しく見せていただいています。
    わたしも乗っていましたよ、トレイシー125!
    出足加速が素晴らしく、ワープするように走りましたね。

    わたしがなぜトレイシーを降りたかと言いますと、スタートの時に、クラッチから出るジャダーがすごく、3回ドック入りさせましたが、すぐまたガガーってなりました。
    わたしは市街地での走行が主で、信号のたびにガガーってなるのに耐えられなかったのです。
    いま、私の友人で、トレイシーをレストアして持っている人がいます。
    後に150ccのも出ましたね。それはクラッチが対策されていたとか。
    友人のもジャダーは出ていないそうなので、対策後の125かも知れません。

    いやー、確かに面白いバイクでした。

    返信削除
    返信
    1. ブログ読んで頂きありがとうございます。
      トレイシーで話が通じると大変うれしいです笑

      私のは中古でしたが
      イグニッションコイルがすぐいかれて火が飛ばなくなりましたね。
      バイク屋さんいわくトレイシーの持病なんだとか。
      昔のバイクはそういうのが当たり前でしたね笑

      いや~懐かしい、いろんなバイクありましたねえ。
      レストアすばらしいです。

      削除
  3. トレイシー、スペイシ―、懐かしー。ありましたね~。この頃のスクーターはハリボテっとしてましたね。
    HONDAのヒュージョンなんかも和式の便器みたいでしたもんね。
    走行予定の中にFZ400Rが・・・。乗ってましたよ。
    59馬力規制だったかな。¥10,000/1馬力でしたよね。GSX-Rは63万くらいだった気がしたけど。
    見に行きたくなったぞ!

    返信削除
    返信
    1. さすがkumaレンジャーさんも覚えてましたか笑
      まだスクーターにメットインなんかなかった時代ですね。
      FZ400RとGSX400Rは大好きだったなあ。
      懐かしの中型世代笑
      先週コミュニケーションプラザにきれいなXJ400D(4本出し)
      が置いてありました!

      削除