ページ

2015/09/29

VW問題に思う、スポーツカーの方が安全?

月曜はシグナスXで通勤

昨日SRTTトミンハイパーで大型バイク振り回してたら
原付は楽勝になりました笑

oseur arrさんよりWinsカーボンメットのネックガード使用感の
リクエストを頂きましたので、装着してみましょう

ガポッとはめるだけです

しかし入るのかこれ・・

悪戦苦闘しながら何とか入りました

ごめん首が汚いけど、かぶるとこんな感じ、隙間ゼロ
けっこう苦労して撮ってます、身体が回らない・・

SRTTトミンハイパーでも首が横回らないし
口裂け女に首の回し方教わりたいよ・・

後ろから見るとこうなるのでしょう
これでだいぶ巻き込みの風切り音がなくなるのでしょう
200km/h超えると風切り音との戦いだからね・・
レースの人は付けるのでしょう

なんたって200km/hで風速55m/s、300km/hで風速83m/sは
藤田スケールでは車やダンプが浮く風速ですからね・・

しかしヘルメットから頭抜けなくなるところだった笑
(いったんかぶってしまえばピッタリフィットします)

えー、ストリートではネックガードを外します笑

ありがたや、勤め先の業者さんのキャンペーンで
貴重なモトGPもてぎのVスタンド3日通し券が1枚当たりました
私が行ってくるだす!

あわてて車とバイクの駐車券を買っておきました
どっちで行こう
モトGPは初めてなので楽しみです

バズーカレンズ持ってこう笑
きれいに撮れるかな

VWのディーゼル詐称問題の追求がすごいね・・
各メディアが一生懸命になるほどつるし上げになり
スクープを狙うあまり
「俺がVWの首とったどー!」的な扱いになる

東京モーターショーも近いのに、出しにくいだろうね・・
しょせん燃費計測も排ガス測定も
「机上の空論」ならぬ、「机上の空輪」
(うまいっ カークッション1枚)

そもそも他のメーカはVWの不正に気付いてなかったのか
それとも業界では「何を今さら」なのか

トヨタの急発進問題、タカタのエアバッグ破裂問題、VWのディーゼル問題
発祥は全部アメリカだけど、次に狙われるのはどこだ?

こうなると世間に優しいファミリーカーやエコカーよりも
ビジネス的に安全なのは「スポーツカー」
もともと安全も環境も考えてません笑
よって追求されることもない

そしてスポーツカーはパーツが売れる!
客単価が高い

バイクもバイク以外に

用品をたんまり買います!
 あ~あ
 次から次と
 バイク代と同じくらい買ってんじゃねえの・・

これからはスポーツカービジネスの時代だ
ノーリスク・ハイリターン笑

1 件のコメント:

  1. ネックガードのレビューありがとうございました!
    お恥ずかしながら使い方も知らなかったんですが、ヘルメットの中に入れるものだったんですね(爆)知らずネックガード購入してたらもう少しでツーリング先で大恥をかくところでした。。ツーリング時のようにヘルメットの脱着回数がある場合は、ネックガード有りだと体力を消耗しそうですね。。

    返信削除