ページ

2015/09/02

今後スズキがとるべき道は・・

雨です
まあ原付は雨でも小さくて軽いので安心して乗れます
大型バイクだと滑りそうで恐い
実際ZX-12Rで滑って転んだこともあります笑

さて歴史に残るVWとの提携ご破談の確執がやっと精算できたスズキ
今後どこと提携するんだ?と話題になってます

そのスズキのバイクの年間販売台数を見てみると
スズキが売れてないのが分かります

何で売れないんだろう?

ラインナップだって別に問題ないし

かっこいい新型バイクだってあるし(GSX-S1000F 8時間試乗)

世界に冠たる超高性能バイクが無い?

いや世界最速のハヤブサがあるし

ヨシムラだってバックに付いてるし(乗ったなお前笑)

見よこのすごいメーター、200マイル300km/hメーター

GSX-Rブランドは不滅だし

意外とスズキを代表する過去の名車が無い?

いやカタナがあるよカタナが

RG500ガンマだって名車だよ
二輪のフラッグシップや名車は問題無い
ではなぜ?

これは、「四輪」の方が不足しているんじゃないでしょうか?
四輪の旗艦や代表する車が

他のバイクメーカはあるんだよ

ホンダだったらこれ(NSX) 東京モーターショー2015

ホンダのもてぎコレクションホールへ行くと

四輪のF1

世界で一目置かれる機体

ジムニー仲間のK倉さんの地元にある
ヤマハ・コミュニケーションプラザ(磐田)にも

これがあるんだよ

世界に通用するGT

F1だって

ヤマハが開発したV10エンジン

これで四輪の世界でも認められます

カワサキは?(神戸カワサキワールド)

えーと

新幹線!
技術的にはすごい、他の自動車メーカは作れないから

という、二輪と四輪(二輪以外)の双璧があるから認められるんじゃないか?

だからスズキは四輪でVWにナメられた
(うわお言葉悪いよ)

これを払しょくするためには・・

スズキは四輪のスーパースポーツを作り

それは新型カプチーノとハヤブサを合体した超絶スポーツ

もうプライベーターで実績があります
サーキットで無敵ング!
https://www.youtube.com/watch?v=LNgfUxbyNUU
私の一番好きなYouTubeの車映像

なんならNinja H2にならってこれに過給機を付けてもいい

これも個人の方で実績があります
カプチーノ・ブサ・ターボ
https://www.youtube.com/watch?v=MPabW9JVxgU

その車体をニュルに持っていき
宿敵VWゴルフRの8分14秒の記録をブチ抜く!

これが四輪の世界で認められるスズキの手だと思うのです

そうは言ってもモータースポーツの世界はお金がかかる
ここはもう日本のトヨタと手を組むのです
今やトヨタはマツダやスバルとも手を組む大企業

手を組んでモータースポーツを共同で効率よくやればいい
WEC耐久でドイツ行く時にカプチーノターボも持っていってね、と

トヨタと手を組んで
スズキは小型車の技術を提供し
トヨタからはハイブリッドカー技術を分けてもらう
(誰の車?)

なんならスズキは思い切って
トヨタの連結子会社になってもいい(おいおい)

その意図は・・

連結になれば
トヨタGr.の年間販売台数1000万台にスズキの年間300万台が加わり
きっ抗しているVWの世界生産台数を大きく引き離せる
(そういうことか)

VW vs スズキ、まだ終わったわけではありません!?
(ごめんなさいねVWは名車です!)

0 件のコメント:

コメントを投稿