ページ

2015/09/10

30年前の亡霊に挑む ~2ストローク・クレイジー~

連日雨です
ゴム長通勤が続きます笑

スズキの復活は隼カプチーノだ!なんて騒いでたら

ありゃ、ホンダから先に「ばいくるま」出ちゃったよ!
http://response.jp/article/2015/09/09/259692.html
ホンダ広報の写真拝借
へぇ~、RC213V-Sのエンジン積んで、213PS
速そうーっ

これができるのは四輪と二輪の両方を持ってる
スズキか、ホンダか、なんて思ってたけど
意外とホンダがやっちゃったぞ

やっぱホンダはすごいや

こんな四輪の世界チャンプと二輪の世界チャンプの
両方を展示できるメーカは世界でホンダだけだし
(もてぎコレクションホール)

もう二輪も四輪も

レーサーがいっぱいある
私はいい国に生まれたねえ笑

一応スズキの名誉のために補足すると
スズキも既にばいくるまはあった

フォーミュラ隼 2000年~(知ってるかな~)
小型フォーミュラに隼のエンジンをブッ込んだ本格派だ

あ、珍しい走行動画がある↓
https://www.youtube.com/watch?v=W6UiSZDuTGE
やっぱタイヤあったまってから本気出すと
バイクのレスポンスだね
こいつは官能的だ

こんな面白い世界も増えるといいね

さて私は今月49歳になりますが

こんな大きなバイクに乗って(1,000cc)

しゃかりきになってサーキット飛ばせるのも
あと数年だよねえ笑
体力的な話

バイク乗りは最初にバイクから引導を渡されます

原付ならもうちょっと長く付き合えそうだな笑

今のうちに原付にも慣れ親しんでおきましょう

体力的に大きなバイクに乗れなくなった時
原付クラスのプレミアムバイクがほしい笑

めったにないけどね、そんなの
あったとすれば、昔出たホンダ・ドリーム50

あとは250ccクラスのプレミアムバイク
これなら高速道路にも乗れる

例えばNinja 250SLクラスの車体で
スーパーチャージドエンジン!
名前はNinja Q2!(クォーターのQ笑)

それで80PSを目指す!

何を目論んでいるかと言うと
「打倒2stクォーター!」

いまだに250ccクラスは「2ストの方が速かった」と言われています
30年前の亡霊

これには現代の若者も面白くありません
オヤジたちにそんなこと言われると、ね

30年前の亡霊たち

4ストの2倍爆発する、強力エンジン

30年前のレーサーレプリカ全盛時代

名をはせたのはNSRシリーズ

特に'88NSR250Rは

カタログ値の45PSをゆうに超え、60PSは出ていたと言われてます
これが250cc史上最強の亡霊

エクトプラズムを発する2ストCRM250R笑

その亡霊たちを、30年後の今
スーパーチャージドで40PSの2倍、80PSを出し
やっと駆逐するのです
車両価格も倍になっていい(100万円)
売れなくてもいい
存在こそが全て

そうすれば大型バイクに乗れなくなった年配にも笑
未来の若者にも、人気が出るでしょう

晴れて、2ストの亡霊たちを弔うのです
「今までご苦労様」

成仏した2ストマシンは天国で環境問題を引き起こすでしょう笑

0 件のコメント:

コメントを投稿