ページ

2014/12/13

ZX-12R最終日 11年間お世話になりました

土曜は11年間連れ添ったZX-12Rのドナドナの日です
(Ninja H2に乗り換え)

長い間よく付き合ってくれました


 デビルのスリップオンサイレンサーを外します 

11年間の熱で固着してる・・
あやうく下取り前にバカにするところでした 

やっと外れたデビルマフラー

さすが原付と違って太いな~、62パイ

完璧直管の規制前デビル、貴重かも笑

11年振りにノーマルのサイレンサーを付けます

当時まだ珍しいチタニウム製です、さすがZX-12R

だからノーマルでもそんなに重くないよ

デビルのカーボンスリップオンが3.1kg位としたら

ノーマルのチタンは3.7kg位

あとはカーボンインナーフェンダーを外します

これがないとリヤサスが汚れちゃってね

このネジも固かった~
アルミスイングアームのネジ穴が
もう腐食しちゃってるんだよね
あやうく最後の最後でぶっ壊すところでした

外れました
パーツオフに持っていけば少しは値が付くのかな?

ノーマルサイレンサーの根元は
台所の排水口みたい笑

ああ~かえって湿気で塗装が腐食しちゃったね
ペーパーがけしてアルミ塗装し直しが必要かも
すみませんお店に任せます

ノーマルサイレンサーも付きました
これが本来の姿

この2000年初期型のみの340km/hメーターともお別れです
(翌年から禁止。280km/hメーターへ)

ツーリングバッグを付けるベルトも外します

11年振りにシングルシートカウルを付けます

 悪いけど新しいNinjaに乗り換えます

最後の洗車です

独眼竜政宗にしていたヘッドライトバルブもきちんと入れます
(バッテリーパンク防止)

最後の雄姿

当時、一つの時代を築いた最高速バイク、ZX-12R

ノーマルマフラーは最高に乗りやすいです
まるでストリートバイクのよう
現在3.5万km走行
このバイクのすごいところは
11年間一度も故障しませんでした
最後まで調子よくてよかったね 

六角橋の丸富オートに着きました

査定です
持っていく前に
だいたい20~25万円(最高の状態)と言われてましたが
甘めに見て23万円となりました、了解です

これと頭金を14万円入れて
Ninja H2は残り250万円のローンとなりました
(車みたいだね笑)

11年前、2003年7月に
5千km走行、75万円でうちにやってきたZX-12R

これが最後の一眼レフ撮影となりました
2014年11月15日

何度も何度も富士山に行きました

ZX-12Rはもし本気出すとこのパフォーマンス↓
(あっという間に300km/h)
https://www.youtube.com/watch?v=3meGiNWBFFI

古くてあまり公式映像残ってないけど
当時のZX-12Rコマーシャル映像↓
(この映像はやばいだろ笑)
https://www.youtube.com/watch?v=ByyL-XoPTOQ

当時のZX-12Rコマーシャル映像2
(音より速い?笑)
https://www.youtube.com/watch?v=qBGq2RLOkDc

当時のZX-12Rコマーシャル映像3
(もう見えない? これで宣伝になるのか笑) 
https://www.youtube.com/watch?v=1mTvYAEjh6k

当時のZX-12Rコマーシャル映像4
(道路を渡るのも危険?)
https://www.youtube.com/watch?v=nK4HtYSgzPM

こんなコマーシャルがまかり通ったおおらかな時代でした

「RIDE ON」
その一瞬のために高い大型バイクに乗る

ぜいたくで、無駄で、最高の一瞬をありがとう
ZX-12R、Forever !

0 件のコメント:

コメントを投稿