ページ

2014/08/30

乗りやすい軽量MT-07は、ノスタルジーにも寄与するかも

なんでも
2スト50ccの新型アプリリアRS4 50 SBKが出るとか
すまん画像拝借
へぇ、まだ2ストロークのバイクって売れるんだねえ
(基本的に2ストは排ガス規制で死滅しました)

最近の人は2ストの50ccスポーツなんて乗ったことないでしょう
私が若い頃はMBX50とかRZ50、RG50γが全盛の頃だった
(30年前の話ね)
もう下スッカスカでパワーバンドでしか走れないの笑

アプリリアRS4 50は
ノーマルで85km/h位かな~↓
https://www.youtube.com/watch?v=UYm0SLWM8pk

チャンバー入れて改造すると110km/h位出る?下り参考?↓
https://www.youtube.com/watch?v=LXxR9alDRyc

いずれにせよ50ccでも結構速い
懐かしいねえこういうバイクも

もうこの歳(47歳)になると
後悔と未練じゃなくて思い出と哀愁だけで生きてるから
過去を振り返ってばかりいる

マツダ新ロードスターの発表会にデュラン・デュランて・・
http://response.jp/article/2014/08/29/231118.html
懐かし過ぎる
若い頃よく聴いたねえ・・1980年代
https://www.youtube.com/watch?v=m3a4OTh2Y8w
映像に古いトライアンフが出てくるね

ヤマハの新型MT-07、来月レンタルバイクで乗ってみますが
この大型バイク、前衛的なデザインでかっこいいですが
ひょっとするとこの軽量な車重(179kg)は
昔の「ヨンヒャク」400ccバイクそのものなので
我々のような往年ライダーが乗っても
若い頃の400ccバイクを思い出し、懐かしいかもしれません

昔は免許制度の都合で殆どの若者が400cのバイクだった
Z400FX、GSX400F、XJ400D、CBX400F・・と
400cc、並列4気筒全盛の時代
写真はゼファーベースのZ400FXレプリカ↓

私の会社の先輩も
大型二輪免許持ってるのに
あえて昔の400cc買ってたからね
往年のGPZ400R(一番手前の)、2009年の写真↓
20数年前のバイクなのにきれいだね~

まあ年配の方は舌が肥えてるので
その後この方も大型バイクのハーレーに買い換えましたが
新型MT-07だったら、そこは大型バイクでもあるので(700cc)
パフォーマンス的にも十分だろうねきっと

私も懐かしくて20年前の250ccを買ったクチです(CRM250R)
パフォーマンスも当時のイケイケをほうふつとさせる
2ストを選びました

これら中型バイクを買うのも許されない
家族決裁がなかなか下りない若いパパ世代は
原付スクーターしかありません!

「いや、原付ならちょっとコンビニ行く時、車より経済的だよ」
とか理由を付けて申請しましょう笑
まんま見た目遊びの中~大型バイクよりも
これならシロウトママをごまかせる
「あらそうなの?しかたないわねえ」

難攻不落のノルマンディー要塞のような
マタニティ要塞を落とすには、この手しかありません

買っちまえばこっちのもの
原付だってツーリング行けるんだよウッシッシ

改造だってできちゃうんだから笑

石にかじりついても守りたい国内生産300万台ライン
を見習って
石にかじりついてもバイクに乗りましょう笑

そして家族に心配かけないよう、安全運転で

0 件のコメント:

コメントを投稿