ページ

2012/07/01

荒地の楽しみがあるCRM250R

土曜はひさびさCRM250R出動
うかうかしてたら4月7日以来の約3ヶ月振りの登場です

CRM250Rの利点は
バッテリーレスなのでバッテリー上がる心配がない
バッテリー交換する費用も必要ない

出だしは軽くキック3発でエンジン始動
中古で買ったばかりの時は
こん身の力込めて30回位キックしないとだめだったのに・・
きっとあまりにも乗られてなかったので
スロー系のジェットとか詰まってたんだろうね
(17年間で8,000kmしか乗られてなかった)
私が何度もガソリン入れてるうちに洗浄されたのでしょう

しかしバイクに乗ると気持ちが若返る笑
何でだろう、体でコントロールして風を切る気持ち

キックも昔を思い出させる
(RZ350、フルチューンゴリラ等キックだった)
今どきほとんどない
アナログへのこだわり
ライターをジッポーにこだわるのと似てるのかな

丹沢の大野山へ向かうため
東名厚木から大井松田ICへ

現地に着いて、山の中の脇道を片っぱしから入る笑
獣道から、太い林道に出る
この雰囲気は、きっと通行止めの林道の中に出た↓
道路は、車が走っているだけで清掃効果がある
走らないと、このようにみるみる堆積物ができるのだ
道はすぐ朽ち果てていく

土砂崩れが放置されていて進める状況じゃなかった↓
道路の管理、維持ができなくなると、道は死ぬのだ
せっかく作った道路、もったいない気もする

林道をトコトコ探検するなら
このバイクが最適だと思う
250だと持て余す(でかい、足付き悪い)

高速道路もCRM250Rは不向きだ
正直高速を長く走りたくない
車体は風でヒラヒラあおられるし
100km/h程度でけっこうアップアップだし
(2ストは調子乗って飛ばしてるとエンジン焼けます)
乗っていて気持ちよくない
高速で気持ちいいのはやっぱりZX-12Rだ

CRM250Rが本領を発揮するのは
ライダー(私)が付いていけません

林道はとにかくスタンディング走行(立って乗る)
足腰の運動にもなる
立って乗るとチンチンが涼しい
ずっとチンさむロード

大野山にてバズーカレンズ撮影↓
昔一度歩いて登ったことがあるが
南斜面で日当たりよく大汗かいた記憶がある

東名高速を裏から見たところ↓
ふだん何気に走っている東名高速も
裏は大変手間がかかっている
いつもは私も上をZX-12Rで飛ばしているのだろう

帰りの東名は
トレーラーは横転してるわ
別の所ではアルファ156がエンジンから火吹いてるわ
大変だった
車バイクは危ない乗り物
なるべく気をつけたい

初めての走行だ
調子よくなった
前は低回転でノッキングが出たように
チェーンがビチビチはじけていたが
スムーズになった↓

アマゾンみたいなところ走ったので洗った笑↓


夜はゴルフ練習
明日日曜はフィギュアスケートレッスンは休講日
(ひと月4回ペースに調整されてます)
来週の土日はゴルフ合宿なので
来週もスケート滑れそうにないや


0 件のコメント:

コメントを投稿