ページ

2011/12/06

RS660

東京モーターショーは行けそうにないので本で我慢

ジムニーネタ
ジムニーをエコにするならね
まず風圧を何とかせんとあかん
AZ-1とジムニーで全然風圧の受け方違うもんな
(両極端な2台)
乗ってて顕著に分かる
ジムニーは下道より高速の方が燃費悪くなるのはそのせい

そこでだ、スズキさん
ジムニーの派生車種を作り、別ボディタイプを作っちゃう
レーシング・ランサーのような低くて空力のいいボディがいい

ジムニーはラダーフレーム構造なので、ボディがカポッと取れちゃう
(ようはトラックの荷台と一緒笑)
だからボディの換装は比較的楽なはずだ

俺がちょっとやってみようか笑
すまん写真ちょっと拝借します、レーシングランサー

ジムニー

ちとずれてるけど、これらを合成して
どの位車高が低くなるかというと、こうだ↓

こうすればいま流行りの低燃費を獲得できるよ
気筒休止システムを合わせ持ってもいい
予算によってはハイブリッド化してもいい
(ジムニーは少々重くなっても構わない)
電気とモーター積んだら是非電動ウインチも動かしてくれ笑

これを出したあかつきにはせっかくだから
エボリューションモデルも限定で出す
エンジンはモンスター製のコンプリート660ccエンジン
予算が許すならパイプフレームボディのカーボンパネルでもいいかな笑
それを限定300台とかで売り出せば
プレミアム価値も創出できる
希少好きの私も頑張って72回ローンで買っちゃうかも

またその戦闘力でダカールラリーに戦いを挑む
ダカール最小の660cc、いま流行りの小排気量で、大排気量ワークス勢に挑む
(ちと苦しいかな~)
エンジンルームのスペースが許すならば
水夫とスポーツじゃなくてスイフトスポーツのM16Aエンジンを積んだ
限定車でも構わない
軽量コンパクトなジムニーは、砂丘セクションなどで有利なはずだ

そうやって、ニューAZ-1のニュル8分切りと同様に
ラリーの世界でも風穴を開けるのだ!
日本の軽自動車、世界を席巻笑

は~やっぱり車も運動した方がいいよ、人間と一緒で
節約して飯食うの少なくしてもなあ
こういった道楽も必要だよ
食べ物だって高カロリーやコレステロールで体に悪いからと言って
マックや焼肉禁止にされたら、やっぱり嫌でしょうみんな
クルマだけ目のカタキにせんといて下さいな・・

ということで、レーシングジムニー、いやレーシングサムライ660を
遊び心で出してくれないかねえ
フルモデルチェンジまでしなくていいので
今の車台に載せるだけでいいので

0 件のコメント:

コメントを投稿