ページ

2011/07/16

意外と活躍

ふと運転免許の統計を見てみた
マニュアル免許とAT限定免許の比率がどの位かと思って

神奈川県の四輪の普通免許↓
やっぱりAT限定の方が多いね

続いて大型二輪の免許↓
AT少な!
もう大型二輪のAT限定なんて
なくてもいいんじゃないの笑

普通二輪(~400cc)の免許↓
250ccスクーターが流行ってるからAT多いと思いきや
そうでもないんだね

最後に小型限定(~125cc)の免許↓
なんとATが異常に多い!
これはあれだね、125ccスクーターが人気あるからだね

街中見てても
女性でさっそうと125ccスクーター乗ってる方
最近多いもんな

良き選択だと思う
50ccスクーターよりも余裕あるので
なんたって車の流れに乗れる
(そっちの方が安全)

操作は50ccと同じで簡単なので
自転車乗れれば誰でも乗れると思う

教習所でちゃんと習った方がいいと思うが
(バイクは危ない乗り物なので)
楽に学んで難なく卒業できるだろう

車は高くて買えなくても
125ccスクーターなら安いし

買い物に便利だし

余裕あるのでツーリングも行こうと思えば行ける↓
真夏は大型バイク出したくないんだよな
エンジン熱いから笑
こんな山道もいける
山梨でスケート滑って帰ってきたよ

どこかちょっとプチツーリングがてら
おいしいもの食べに行ってもいいしね

125ccは小さい女性乗ると速いんだ
すごい軽量化なるから笑

オイル交換も町のバイク屋持ってけば
ちゃっちゃとやってくれると思うし
1リッター入って1500~2000円位かな

交換1回で3千km位走れるからだいぶ持つよ
なんたって私の友人アドレスV125
5年乗って数千kmしか走ってないから
私みたい特殊だと5年で6万km走っちゃうけど・・

人生は一度きり
いろんなところ行って思い出作るのもいいかもね
(必ず全部記憶に残ります)

買って間もなくの頃のGTR125(2006/4)↓
ああ~もうマフラー入ってる・・

土曜は久々2ストCRM250R予定

0 件のコメント:

コメントを投稿