ページ

2011/05/10

カーナビは車の敵か味方か

なぜかパソコンでブログの文章が書けない
携帯電話のメールだと行けるか?

図は車の販売台数とカーナビの出荷台数を
グラフにしたもの

注目すべき点は
最近は車の新車以上にナビが売れてるところ
既存の車用に売れてるのだろう

後はナビが出てから車の販売台数は減る一方
何かナビが悪さしてるのだろうか?

車の台数が減ってるのは
ただ単に車が衰退期に入ってるからなのか?

そんな中ナビは
地図の読めない女性でもドライブできるようサポートしてるのか?

はたまたその便利さが逆に
ドライブの魅力をなくしてるのか?

人は困難に立ち向かったり
自分で工夫して克服したりするのが好きな
前向きな心を持ってる

だから登頂困難なエベレストに挑んだり

カーナビはある意味
エベレストに全部エスカレーター付けちゃうような存在か?

は〜誰でも行けるようになったね〜と便利になった反面
エベレストの魅力も価値も半減してしまうのかも

なんとも言えません

0 件のコメント:

コメントを投稿