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2010/03/09

川の流れのように

あれ、会社の人が
イナズマ1200売って
突然FZ1 FAZER買ってるし(^ ^;)
これで親しい会社の人
VFR800、FZ1-FAZER、CBR600RR、GPZ400Rと
あと俺もか、みんなカウル付きになった
おっさん達若返ってねえか(^ ^;)

フェザー・・最初にこの名前付けたバイクは
たしかこれだと思う
俺が現役バリバリの頃の・・FZ250 PHAZER(1985)
(若干スペルが違うんだね)

確かタコメーター
2万回転近くまで振ってあって
当時すんげーやということで
知らない人のフェザーのメーター
マジマジ覗き込んで皆で感嘆してた

・・ていうかもう25年も前の話なんだ(^ ^;)
ついこないだのような気もするが..

---
おっとZ3マニア君が浮気して
CR-Z試乗してきたそうです

ちょっと怒り顔のZ3君

インプレ原文拝借↓

>  :
> 順番が来たので、いざドアを開けて、運転席へ・・・
> 思ったより広い。
> トレッドが広いので、CR-XのつもりがCR-Zは1740mm。
> 180cmを越える私ですが、窮屈感はありませんでした。
> <Z3の方が狭い(笑)
>
> まずは、スタート!
> クラッチの遊びが無い。
> 感覚的には、遊びゼロ?と思いました。
> <当社比(Z3)
>
> 先ずは低速。
> モーターアシストの特性で、エンスト感はありません。
> 「アクセル踏まずにクラッチをリリースしてもエンスト
> しないんじゃ・・・?」
> と助手席の店長さんに質問。
> (何故か、私の対応は店長さんでした)
> 「流石に、モーターアシストがあっても、エンスト
> しますよ(笑)」
> と即答されました。
>
> この店長さん、EG9をイジリ倒しているらしい。
> EG9の改造費でFitが軽く買えると言ってました。
> EG9でその改造費は凄いです(汗)
> <Spoonで固めているみたいです
> その前は、2.2Lのプレリュード(最終型)に乗ってたみたい。
> 試乗している間、EG系、DC系の話で盛り上がりました。
>
> 中速特性。
> 過去に私の兄がDC2に乗っていて、たまに借りて乗っていた
> ため、その感覚があまりに鮮明だったので、全体的には、
> ちょ~っと物足りない。
> <当たり前ですが。。。
>
> しかし、驚いたのは、トルク感です。
> これが、14kgf・m/4800rpmの加速?
> と思ったら、モーターアシストで+10kgf・m/1000rpm(^^;
> 2Lクラスのトルクをお持ちのようでf^^;
>
> 高速特性。
> 試乗コースには、5~6速を使える場所はありませんでした。
> もし体感できたとすると、赤い回転灯に追いかけられる
> でしょう(笑)
>
> 試乗が終わり、さて、帰ろうか・・・
>
> タダで返してくれるわけもなく、見積もりを待つことに。
> おまけに「Z3の下取り価格を出しましょう!」と。
>
> 戻ってきた店長さんの、第一声
> 「相場が分かりません。もうちょっと調べてみます。」
>
> 待って居る間に、試乗車と並んだZ3の写真をパチリ。
> 机の上に置かれたパンフの写真をパチリ。
>
> やっと戻ってきたら、
> 「まぁ、30万くらいでしょうか?」
> あら、そう・・・
> って、誰が30万で納得するかーい!(▼▼メ)凸
>
> 帰り際に貰ったCR-Zのおもちゃ。
> これは、これで、会社のデスクに飾ろうかな・・・
> 自宅の書斎に戻って、デスクでオモチャの写真をパチリ。
>
> 総評
> 色んな意味で、エンジニア魂に惚れました。
> ハイブリッドのライトウェイトスポーツも
> CR-Zなら有りかな?!と思わせてくれました。
> 乗ってみないと分からないものです。
> (モーターアシストだから?)
> なにげに、モーターアシストで24kgf・mのトルクは、
> ジムカーナとか面白いかも?


ということでZ3下取り30万円が爆笑
先月色塗っただけでその位かかっとるわーい

ま、改造車とはそんなものなので
(私も痛く経験してます)
予想通りの結果で笑った

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