ページ

2025/06/19

気が早いカワサキZ900の2026年モデル登場笑。人気のあるミドルクラスのお勧めは? Street Fighter V2S、MT-09、CB1000Hornetと比較。

 木曜も晴れ!

梅雨なのに
今週一週間雨降らない

ちょっと雲がきれい

最近やせて脂肪薄くなったら
あまり汗かかなくなった
服1枚脱いだ気分笑

月次最終Forecast集計で遅くなった
夜は涼しい

246号の旧ビッグモーター前で
このトラックエンコして大渋滞だった^^;)
バイクだから全部抜けてきたけど

無事帰ってきたのだ

さてカワサキが
Z900の2026年モデルって
ええっ気が早くない?笑
まだ2025年の夏前だよ!^^;)


ま、でも900ccのミドルクラスに
力入れてる証拠だ

900ccって実際台数出るんだよね
最も人気のあるクラス

ドカティの
新型Street Fighter V2Sも出るし
ミドルクラス狙ってる人は
どれ買うか迷うよね

ということで
私から総評いってみよう笑

まず価格比較
Ducati SF V2、Kawasaki Z900、Yamaha MT-09、
1000ccだけどHonda CB1000Hornetも安いから
ここのクラスにして
イタリアでの価格と、日本定価を比較してみた
橙色の棒グラフがイタリア€価格を円にしたもの
緑色の棒グラフが日本国内標準定価
青色の折線グラフが日本モデルの価格下落率

Ducati SF V2はイタリアでも日本でも高い!
気を遣って日本の価格下落率は割と大きい

Kawasaki Z900はイタリアでMT-09より安い!
日本では逆にMT-09より高くなる
価格下落率はあまり無い

Yamaha MT-09はイタリアで割と強気の価格笑
Z900やCB1000Hornetよりも高いが
日本では最も安くなる

CB1000Hornetはスペック(150PS~)的には
ほぼ最安値価格

Ducati Street Fighter V2Sは
良くも悪くも「2気筒」だよ
(写真は旧型V2S 2022年式)

爆発回数は少ない
でもアドレナリンがある

一般の人が見ると
私のV4Sと区別が付かない笑

ミドルクラス最高値だけど
リセールバリューも高いから
損は無いだろう

Z900はおそらく
日本人に最も合ってる
(写真は旧型Z900限定 2022年式)

4気筒の軽快なフィーリングが
400cc4気筒で育った日本人に合うだろう

パワー感や伸びも素晴らしい

MT-09は、新世代向きだろう
(写真は現行型 2024年式)

3気筒の感触も、前衛的なルックスも
日本の過去には存在しない

2気筒と4気筒の中間位の扱いやすさ
という利点もある

CB1000Hornetは
本来クラスが1個上(リッタークラス)
(写真は同系統のエンジンを積んだ
 旧型CB1000R 2018年式)

900ccクラスと同じ価格で
これを手に入れられるなら
それもありだろう

最も余裕のある走りができるでしょう

と、よけいどれ買うか
迷いそうな総評でしたね^^;)
ま、どれ買っても
自分が買ったマシンが1番になるから
大丈夫!


0 件のコメント:

コメントを投稿