ページ

2025/04/16

スズキVストローム250SXの人気の秘けつは、ジムニーと双璧を成す!かな笑

 水曜朝は、8度!?


寒いじゃん

でも晴れたよ!

昨日交換したクラッチ
https://blueskyfuji.blogspot.com/2025/04/x168971km2.html
すっげー食い付くようになった!

駐輪場のスロープも超低回転で登った
昨日までうなるだけで止まりそうだったのに笑

クラッチ新品に換えるだけでこんな変わるんだ

クラッチのシューって古くなると硬くなるの?笑

帰りもオートマのロックアップ付いたように食い付きいい

キムチ玉子炒め定食!
栄養付けるよ

昭和のネオン!

昭和の価格!

ひとまずクラッチは直ったけど

またクランクシャフトの根元からオイル漏ってるので

ウイルズウィンのブリーザーホース買ってみた(は?)
クランクケース内の圧力が高まってる可能性もある
(だからオイル噴いてくる)

なのでこれで圧抜いてみようと思って

GTR125乗ってた時

いっぱい付いてたよ笑
あんたほんといじるの好きだね^^;)


さておとといなんでVストローム250SXが

https://blueskyfuji.blogspot.com/2025/04/v250sx1.html


スズキの推しフェス1位なの!?って書いたけど
だいたい理由分かったよ笑(ほんとか^^;)

それはスズキが
時代の波を読んだってとこかな
(なんか怪しいぞこの推理笑)

昨今の人はスマホの登場で
タイパ、コスパに優れ
無駄に高いものを買わないでしょう
価格や相場を調べたり
製品の評価を見たりして

昔の人よりすごく買い物上手なんだよ

例えばユニクロやGU

昨今の人は手頃な価格で高機能品を買うでしょう
ヒートテックとか

ホンダとの正規コラボ商品とか笑
着る物はそういう時代になった

その現われが
30年で3兆円の企業になったファーストリテイリング
3兆円、買い物上手の方が買ったってことだよ
いわゆるファスト・ファッションの時代

に合致するんだよね、Vストローム250SXは笑

安いのに高機能なエンジン
(250cc単気筒で130K巡航可)

姉妹車のジクサー250に至っては(48万円)

ADV160より安い価格笑(49万円)

そういうコスパに優れた価格設定をしてくるわけだよ

インド生産でね
suzukimotorcycle.co.in/all-products/motorcycles

インドはスズキによると
貿易収支が慢性的に赤字で
jmc2023_s.pdf
「Make in India」と自国の製造業を支援してる

そこにスズキのインド生産が合致した

今度日本で数万台受注が入ってる
ジムニーノマドもインドから輸出される
税制等かなり優遇されてるでしょう

だから高機能で戦略的な価格が設定できる
インドは中国に比べカントリーリスクも少ない

なのでVストローム250SXは
ハイテク・ファストファッションバイクのように売れる

スズキのライト感覚な戦略
名付けて

スズライト戦略笑(スズライト・キャリィ)

そう、ある意味スズキは
自社の原点に戻ったんだよ
人々により良い物を届けるってね

あとVストローム250SXは

ジムニー人気に支えられた面もあるかな
スズキのオフロードは最高だぞって

図にするとこんな感じかな
スズキ・ジムニー&Vストローム250SX!笑
よく考えたら俺んちの車庫も

ジムニーとVストローム250SXだな笑
スズキの広告塔みたいだ笑

図にするとこんな感じ?
名付けて「スズライフ」笑


0 件のコメント:

コメントを投稿