火曜朝は8.2度!
今季最低気温!
急に冬来た
あんたちゃんと運転しなさいよ!^^;)
寒くて手の感覚が無い^^;)
夏はキンキンに熱かったのに
本日の紅葉~
若い頃は素通りだったのに、歳取ると見る笑明日から真冬の格好決定!^^;)
おとといmotoGP 2024終わったと思ったら
もう翌日からその場で2025テストなんだね
世界王者のマルティン選手は
ドカティからアプリリアに乗り換える
なぜなら
私もバイク200台試乗してるから知ってるけど
すぐ乗り換えた方が前車との違いが克明に分かるんだどこを直すべきか、合わせるべきかはっきりすると思う
いきなりでもさすが操る
新しいチームクルー
あ、これ得意の肩擦りコーナーじゃない?
既に自由自在です笑
来季、アプリリアでも勝てるといいね!
まだカラーリングも無いプロトタイプ
アプリリアでも早速肩擦ってました笑
全員の見たけど、肩擦るのマルティン選手だけだねあ、プラマックからメカニック・チーフ連れてきたんだ!
アプリリアでまた一緒に戦います
来季、アプリリアでも勝てるといいね!
先週NC750Xのこと書いたらちょっと人気あったので
その続編笑NC750Xは、2012年のデビュー当時(NC700X)
すっげー安物バイクとして登場したから
更にすっげー完成度だったよ笑
ということで、NC750X系は隠れ名車なんです
ではNC750Xと
NC750Xはそれをもっとおとなしく経済的にした感じ
あーGSX-8S/8R系は、NC750Xを
当時
ちょっとガンダムルックで買う人は限られるけど^^;)
今じゃプレミア付いて200万円位してるでしょう
180万円位で取引されてるもの
このアルミ成型のスイングアームがすごいの
(コストダウン対象外笑)
XL750トランザルプは、どう違うの?笑
どっちもホンダの750cc、2気筒アドベンチャーだよね
どっちもホンダの750cc、2気筒アドベンチャーだよね
まず一言で言うと
で、NC750Xは「車らしい笑」(なにその表現^^;)
いや重厚なトルクがもう車のエンジンなんだって笑そして「音が違う」
トランザルプは1万回転まで回る軽い音だけど
Vストローム800DEのシステマチックな音
いわゆるGSX-8S系の音ねGSX-8S系もすんばらしい2気筒トルクマシンだけど
ベンチマーク対象として作られたかもしれないね
ちょっと脱線したけど
トランザルプ750は見た目もスリムなので
実際乗ると軽快な感覚
(実際NC750Xよりは軽い)
NC750Xはずっしり重厚な走りをする
1万rpm、91PSまで回るトランザルプ750
その分エンジンのトルクは少し線が細い最高速は馬力から察すると
トランザルプ750が約200K/H
0 件のコメント:
コメントを投稿