ページ

2024/11/28

最近広がりつつある、バイクのシリンダーとクランクケース一体式のエンジン

 水曜朝は10.5度

昨晩の土砂降りは上がったが

異様に暑い
最近5度位だったよね^^;)

あ、閉店した服の青山の跡地、もうなんか作ってる
早いねえもう次が入るんだ

冬の太陽

黄色い空

もの悲しく着いた

季節によらず虹色はきれい

10度だとレギュレータ―熱いな

サイレンサーも熱持ってる

帰りも安全に帰るよ

かえってJARIの最高速より恐い^^;)
交通量多いと何が飛び出てくるか分からない

もうクリスマスだねー

クリスマスもBoAだよ!
BoA - メリクリ (4K 60FPS Upscaling)

日本のダークサイド食堂!

JARI最高速の写真
Mid Knightの金子社長に撮ってもらいました!
東京三鷹のカワサキZ系カスタム・パーツ販売のMID-KNIGHT
ほのぼのツーリングしてるみたいだね笑

トリックスターからも写真届きました!

ブーーン

いいですかここで

300km/h出てますよ

この

必死な顔!笑
風圧すごいんです^^;)

さてドカティ・ハイパーモタード698mono
のレンタル819予約したよ!

いいですか私のなんちゃってモタードのVストローム250SXと
(車重164kg)

全く同じ重さです!
(燃料入れて164kg)

そこに659ccの77.5PS!
(Vストローム250SXは24PS笑)
遅いわけがない

V2パニガーレ1299の片割れエンジン!(1気筒分笑)

直径116mmのビッグピストン!

だいたいCDの大きさと一緒ね笑
バルブ1個でZX-25Rのピストンと同じ大きさ笑

チタンバルブ!

真正デスモドロミックエンジン!

クランクケースに埋まったシリンダー!笑

2軸バランサーを組み込む!
ということで

私モンキーのエンジンしか知らないから笑

バイクのエンジンと言ったら、必ず

シリンダーが単体であるんだと思ってたら

違うのな^^;)
これがこのドカティだけかと思ったら

なんとNinja H2もそうだと言うではないか
昨日Ninja H2調べてたら論文にそう書いてあったんだけど

これがNinja H2のシリンダーで
確かにクランクケースの片割れと一体になってる
こっちの方が強度が出るのか?

いやずっと乗ってて知らんかったわ^^;)

YZF-R1のシリンダーは・・普通のシリンダー単体だ

MT-09は?
クランクケースと一体式

MT-07は?
これもクランクケースと一体式

ZX-10Rは?
R1とは違い、クランクケース一体式だね

Z900は?
Z900はシリンダー単体だ

GSX-R1000は?
クランクケース一体式

GSX-8Sは?
これは素のシリンダー単体だ
ということでなんら一貫性が無く^^;)
シリンダーとクランクケース一体式もあれば
シリンダーはシリンダーで独立してるのもある

それはさておき
ハイパーモタード698monoのエンジンは新開発エンジン
ドカティの単気筒というのも珍しいです
どんな出来かな?試してみます!
(こうるさいよ笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿