11/30(土)はレンタル819のハイパーモタード698mono試乗!
Hypermotard 698monoは単気筒なのに186万7千円!
Ducati Hypermotard 698 Mono - Live. Play. Ride.
アフリカツイン1100や、GSX-S1000、Z900RSより高いけど本国イタリアでは12,890ユーロ
日本だけ為替の関係で高くなるのは仕方ない!^^;)
今日はVストローム250SXで行くよ!
ハイパーモタード698monoと比較笑
ドカティ東名横浜到着!
実はまたがるとシートはVストローム250SXより低い!
スペック上は
・ハイパーモタード698:864mm
・Vストローム250SX:835mm
だが、ハイパーモタード698はサスが沈む!
(Vストローム250SXは全く沈まない笑)
ハンドルも静止画だとハイパーモタード698の方が高いが
実際乗るとVストローム250SXよりハンドル低い!
Vストローム250SXよりこじんまりしてる印象笑計算通り笑
左のグラフがハイパーモタード698
左のグラフがハイパーモタード698
左のグラフがハイパーモタード698
その位ハイパーモタード698は刺激的!
いい雰囲気
すまん私の撮影スポット笑
Vストローム250SXに比べ
吹け上がりは半端ない!
馬力も3倍、価格も3倍!笑
車重は一緒(共に164kg)
紅葉だ!
茶色!
ツーリングも楽しみます!
これは同じ場所で一眼レフ(Nikon D750)
ちょっと赤く出るね
ホイールベースも一緒だけど(共に1440mm)
116mm径の世界一のビッグピストンが
同じ位ね笑
(写真はパニガーレ1299の同径ビッグピストン)
1万rpmまで回します!
官能的!
極低回転は走りません笑
でっかいピストンを回し始めるまで、時間かかります笑
一旦回ってしまえば
超絶レスポンス!
車体も高速で安定してます
ブレーキも最強
足柄峠でタイヤ使ったのはここまで
ROSSO Ⅳの文字までいかなかった^^;)
冬はタイヤ食ってない
ここまでが精一杯
フロント余りまくり^^;)
いやフルブレーキでフロントまで滑ってたし
本日のジャンクフード昼食!
フルブレーキでここまでサス沈んだよ笑
モタードサスでものすごく沈むんだ
ぱっと見分からないけど、ラウンドラジエターになってる
アンダーブラケットは
爆弾パワーを産む!
CDの大きさ(120mm)と
(写真はパニガーレ1299の同径ビッグピストン)
吸気バルブ1個の大きさが、ZX-25Rのピストンと同じ位の大きさだよ笑
それを高回転型セッティングで
オンロード最強のモタードに仕上がってます!
地蔵堂の大カエデ、赤くなった!
真っ赤!ピーク!
これは一眼レフ、濃く出るね
いつもの原付インプレコンビニ笑
いい訳すな!^^;)
超絶下りは無理禁物
もぐもぐチェックいくよ
慣れが必要!
この車重で必要にして十分
Vストローム250SXより立派だね笑
トップブリッジも同じ位の造りと強度
剛性の不安は無かったよ
フォークが太いのでトップブリッジも立派
ABSユニットはここに埋まる
マルゾッキ製のフロントフォーク
フレームは割とフロントフレームっぽい
ヘッドだけで吊る、かなり簡素なダイヤモンドフレーム
エキゾーストマニホールドは楕円
マグネシウム製のクラッチカバー
とにかくこのマシン、軽量化に努めてます
インテークはダウンドラフトじゃなく、割と横から入る
音は真面目に92dBと書いてある笑
フレームとスイングアームはつながってない
ザックス製のリヤサス
2本出しのサイレンサー
ブレーキはリヤのキャリパーやディスクもブレンボ製
アルミスイングアームの
鏡面仕上げがかっこいい
タイヤはピレリのディアブロ・ロッソⅣ
モタード的なステップペグ、シフトアームは可倒式
サイドスタンドは横に張り出してかっこいい!
シートやテールカウルのデザイン、ロゴがかっこいい
Hypermotard 698 mono RVE!
ちなみに左にあるのがラジエターのリザーブタンク
(すげーとこに付いてる笑)
ブラックインナーチューブはなんとアルミ製です!
Ninja H2のように、高級車の証し
実際静かです
(私のストリートファイターV4Sと大違い笑)
セッティングはかなりソフト
私のストリートファイターV4Sと同スペック!
(Vストロームシリーズはみんなクチバシ)
足柄峠ではブレーキもパワーも強力過ぎて
操作難しいよ笑
最後一眼レフで撮っとこう
余裕でこれも乗れるけど
いざマジモードになると
かなりのテクニックをライダーに要求してきます!
奥が深いハンドリング
強烈なビッグピストンパワーと
容赦なく効くブレーキ
激しく姿勢変化するサスペンションを
手の内に入れることが必要です!
その領域をマスターすれば
超ライトウエイトスポーツの神髄を発揮できます!
デスモドロミックの
単気筒を堪能できます!
Vストローム250SXの
3倍のテクニックを生かせます!
ライトは小さいけどLED式
RVEカラーもかっこいいね
ほんと長いクチバシ
アルミ製スイングアームが
運動性能を高める!
ハンドリングはフロント荷重で
おそらく200K近く出しても安定するでしょう
オフ系ディメンションのマシンとしては
異例の安定性を誇ります!
虚飾を廃した戦う造り
ドカティの単気筒エンジンも最上の出来
もちろんデザインも
最高です!
荷物は積めません!笑
サイレンサー2個あっても軽量!
超ショートストロークなエンジンは
アップマフラー下の継ぎ目で終わる
走りながら
五感で感じることが
できます!
ピーク!
いいもの観れました!
今日は148km走った
ちょうどトータル3000km走ったね
ドカティの単気筒
よかですよ笑
キャップはガバッと取れる方式
7.79リッター
おお、私のVストローム250SXとツーショット!
Vストローム250SXの方がフロント回りデカいです笑
ブレーキタッチも、パワーリリースも、おっとり滑らかです!笑
船の球状艦首と一緒で空力に効果あるんだ
生活臭はゼロ笑
シリンダーがクランクケースに埋まり
スリーブがクランクケースに埋まった、超絶な造り!
そういった一つ一つの一級品な造りを
わーいビオトピアの大銀杏、真っ黄色!
先週まだ青かったけどね笑
これは一眼レフ
ここはオフバイクみたい笑
燃費はリッター19km位だね
リッター40km近く走るVストローム250SXの勝ち!笑
無事戻ってきました
わーもうVストローム250SX乗ると自由自在だ
ハイパーモタード698の過激なタッチに比べりゃ
ブンブン振り回せる笑
本日の動画↓
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