ページ

2024/10/28

カワサキの新型Z1000?新型Z400?SUGOMIデザインのフルパワーでしょうか?

 日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!

朝19.9度

午前中は雨平気だったよ

到着

いかついカーボンフェイス笑

色いいねえ

レギュレーターも普通の熱さになった

今日のレッスンはインサイドターンクロスからのピボット

おじさんピボット苦手です^^;)
回れず固まってしまう!

今日もいい汗かいた

阿久和団地のイチョウは
黄色になるのもうちょいだね
ゴルフ場はもう黄色になってたけど
街中はまだ

つか蕎麦無くなったのでダークサイド食堂!
夜は雨だし
銀河アリーナスケートも大会で休場なので
家でおとなしくしてた笑

さてヤマハが結構MT-09ベースの
XSR900GP出したり

MT-09ベースのYZF-R9出したり

なんで?笑

一方で
もうトップクラスのYZF-R1は
レースベースのみの販売になるし
(公道版廃止)

ヤマハの大型二輪
日本国内販売台数を見ると分かる(2023年)
ヤマハの順位は
・6位 XSR900 1440台
・11位 MT-09 1051台
・13位 Tracer 9 GT 912台

・14位 YZF-R7 870台
・20位 MT-07 627台
・25位 XSR700 517台

と、見事にMT-09系のエンジンが販売台数上位でしょう笑


んでYZF-R1Mみたいな高額機種は、もうランク外だよ

ほとんど台数出ない


と経営のことを考えると

台数の出るMT-09系シフトになるんだね


私PCX試乗した時の動画の中でしきりに
「日本人はハイソカー的な"中の上"を好む」
と連呼してるけど笑

安価な700ccでもない
かといって高価なYZF-R1でもない、のが
MT-09系なんだよ笑(中の上)

顧客分布の図で見ると分かりやすいよ
(簡単な図つくってみた笑)
平均的な顧客層が真ん中の山だけど
平均的な人が「中の上」を好むとすると
MT-09系を買う顧客層が最も多いんだよ笑
(YZF-R1はチョボチョボ^^;)

まあ欧州はどうやらMT-09系より
コンサバなMT-07系を好むようなんだが
そこはヤマハはMT-07系も刷新し
ぬかりなく事を進めてる

といいつつ私はCB1300SF試乗動画の中で
43分目あたりからしきりに
「ミドルスペックのマシンもいいんだが
 しびれるようなスペックのマシンも出してくれ!」
と言ってるけど笑

でないと
ドカティのV4Sや(208PSネイキッド)

BMWのM1000Rに(210PSネイキッド)
全然かなわなくなるよと警告したけど
(その現われが現在のmotoGPやWSBK)

なんだこれ
カワサキがちょっとやってくれそうだ笑
Performance、凄。なんかすごそう!

え、音、まさかZX-10Rのエンジン!?

ネイキッド?

ZX-10Rのエンジン積んだネイキッド!?

すごいの!?
(まだティザーだからよく分からない^^;)

3日後の10月30日まで待て!

今日もう一つのティザーが公開されたけど
https://www.youtube.com/watch?v=ujCkAp2V8P0
REFINEMENT?
ただマイナーチェンジしただけなのか?

この「Z」のダクトカバーは

昔あったZ1000?(SUGOMI DESIGN)

いやダクトの形状が全然違う

ていうかZ1000はアルミフレームだったよね
鉄フレームだと

Z900系か?

いやZ900のダクトとも違うよね

フォークを見る限りネイキッド

これがタンクデザインか

タンクデザインも
昔あったZ1000とは違うなあ

完全新設計のZ1000でしょうか?
それとも実はZX-4RRベースのネイキッド?
よく分からん^^;)、3日後詳細判明予定!

0 件のコメント:

コメントを投稿