ページ

2024/08/16

Vストローム250SX、エンジンガード付けて、マフラーに傷が付かないはず。が!?

 8月16日(金)は台風到来のため、自宅待機!


家でせっせと動画作ってた笑
【徹底試乗比較】スズキGSX-8RとヤマハMT-09 2024、走りの性格が如実に違う! (youtube.com)
映像で見比べると、割と両車違うよね~

そしてVストローム250SXの丸太越え解説見てたら
https://youtu.be/HLdG1C2nqXU

パイプガード付けたから
丸太越えしてもマフラー傷付かないはずなのに

んん!?なんか傷付いてる?^^;)
何で?

夜な夜なマシン確認笑

あ、傷付いてるよ
ただね、パイプガードを木に擦った跡もないし
この激突したような傷跡は

おそらくダート走った時の「飛び石」
すげーガキーンガキーン
石が車体に当たってる音はしてた笑

直線ダートでは

80K出したし笑
かなり石飛んでた

当たったとこは、ほんのりヘコんでる^^;)

この純正の短いアンダーガードだと

役立たずだなあ^^;)

下回りを

全然ガードしてないもんね笑

マフラー以外平気?
オイルパンには石当たってないようだ、今回は

横のパイプガードだけじゃだめかあ
飛び石もガードしないと

丸太越えはこのようにパイプでガードするはずなんだ

で、Vストローム250SX用のアンダーガードだと
唯一メタルギア製のがあるが
https://www.webike.net/sd/25944058/

このガードは、大き過ぎて

パイプガードと一緒に付かなそうだなあ^^;)

後ろまでガードしてるけどね

この方がスリムなアンダーガード付けてるね
V-STROM 250 SX クラッシュガード&アンダーガード  インドから取り寄せ〜 軽い下りたまに水溜まり林道 Vストローム250SX (youtube.com)
しかもヨシムラマフラーに付いてる

これだね
インドでしか売ってないのかあ^^;)


結構次から次と課題が出てきます!

オフロードやり過ぎなんじゃないの笑


2 件のコメント:

  1. 今晩は、自作でエンジンガード下部に同径のクランプで4点を挟んでホームセンターで売っているアルインコ製のアルミ縞板をカットしてネジ止めするなんてどうでしょう?でも下部までガードしたらオイル交換の度に外さないといけないので現実的では無いですけども(涙)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。実はそれ、私も考えてました笑。それできっちり付けば十分なんですけどね。ドレンボルトの所だけ丸く穴開けて笑。色々方法考えてみます!

      削除