ページ

2024/07/30

ホンダの新型400cc 4気筒が出るのは確定路線。ならカワサキと被らないRCシリーズレプリカで出して!

 火曜朝のマイ花壇

あそこから飛んだ種が

ここに自生してる笑

朝一で30.5度!

夏夏夏夏ココー夏♪

走行してると32.4度

今年一番の暑い夏の朝

夏の太陽!

青空きれいだね
今日はピント合った笑

レッグシールドに開けた穴、快調
どんどんエンジン冷えろ

いつものように到着

フォークはいい色

ブレーキホースはほんのり温かい

レギュレータ―は熱いなあ^^;)

けどこの辺の熱気が少なくなった気がする
穴の走行風で冷えてる気はする

サスタンクも温まってるんだ

なんせスイングアームが結構熱いからね

大きな穴でどんどん冷えろ笑

ていうかホイールも触れない位熱いの知ってた?
スクーターはホイールにもエンジンの熱伝わってくるんだな

帰りはまだ明るい
夕方雨ちょっと降ったよ

246号の陸橋で事故だ
こんだけ車いっぱい走ってりゃ、いつか当たるよね^^;)

レギュレータ―はちょっと冷えて調子いい気がするよ笑

さてヤングマシンの最新9月号によると

ホンダの4気筒400ccが出るらしいんだよ

ホンダの人が存在認めたって言うから、ほんとらしい

さてどんな形で出るか?
もちろん出すのは
カワサキの中型4気筒の影響だろう

カワサキの中型4気筒は
(ZX-4RR 2023)

全部
(ZX-25R 2020)

乗ったよ!笑
(ZX-25R 2022)

ホンダの4気筒もね
(CB400SF 2019)


でね、今から普通のスポーツタイプの中型4気筒出しても


カワサキの中型4気筒に叶わないよ^^;)
こやつらすごいから笑(80PS!)

よしんば同等位の性能までいっても
その客層はもうみんなZX-25RやZX-4RR買っちゃったから
今から被って出しても売れないよ^^;)
1980年代のように被ってもバカスカ売れた時代と違う


なのでカワサキに被らずホンダはこんなの出してほしいな


往年の名レーサー
ホンダRCシリーズ風の中型4気筒

なんせ今GB350タイプの中型が一番人気あるから
この路線の4気筒版を出す!


RCシリーズの最高峰は6気筒だけど

(RC174 1967、300cc 6気筒、65PS以上/17,000rpm)

そこまで贅沢言わないから、これの4気筒版

その前身のRC173 1966が、350ccの4気筒だ
これのレプリカ出そうよ! 17,000rpm回る


これは後継のRC174 6気筒の音だけど

Honda Collection Hall 走行確認テスト「RC174 1967年」 2016/5/31 (youtube.com)

すっげー気持ち良さそうだよ!


250ccの4気筒も出すなら

このRC161 1960のレプリカ


ほら、この時代の4気筒もかっこいいでしょう

この時代他のメーカはみんな2ストだったから
レプリカ出せるのはホンダだけだよ

ドラムブレーキではさすがに出せないけど(ABS対応不可)
そこはディスクブレーキでもいいよ!

当然クリップオンハンドルね笑

これならカワサキと被らないよ!
GB350ともエンジンの性格上被らないし
いいんじゃないの?笑


0 件のコメント:

コメントを投稿