ページ

2024/03/27

KTM、MVアグスタ、GASGAS、ハスクバーナの4社が共同展示となった、東京モーターサイクルショー2024

 水曜朝は5.3度!


雨は上がった

ウエイトローラーを10.0gから9.5gにしたから

加速良くなったよ!(程よい高回転型)

0.5g単位のセッティングが決まるぜ!

色、ハゲてきた笑

ローター、少々温かい

レギュレーター、温もりある

マフラーバンド、付いてる

サイレンサー、この気温だと触れる

サスタンクは昨日の大雨で少し油が洗われた笑

帰りは割と暖かい

ガス給油デー
175km走った

オド15万4444kmだ!

プーリーボスの変速良くなったよ!

5.57リッター
燃費リッター31.4km
高回転型でちょっと落ちた?^^;)

明日はまた雨かな?^^;)

さて先週の東京モーターサイクルショー2024で

象徴的だったのは

「KTM」「MVアグスタ」「GASGAS」「ハスクバーナ」の4社が共同展示してたこと
全社KTMグループになったんだ

これで日本における4社の合同シェアは8.04%になった
その上のドカティのシェア(8.2%)を今後まくるつもりだろう
そして背後に付けてるロイヤルエンフィールド(4.99%)を引き離すつもりだろう

KTMは単独のままだと、勢いのあるロイヤルエンフィールドにまくられる寸前だった
輸入メーカの動きがアツいね

ある意味日本メーカ以上に頑張ってたKTM

新型KTM990DUKEの登場

ヘッドライトも独創性のある新型デザイン

そして新型KTM1390SUPER DUKE Rの登場

パフォーマンス的にも二輪最高峰クラス

最強エンジン

新型の数は日本車以上だったかも

リヤビューはほとんど同じ笑

一目でKTMと分かるデザイン

新型KTM250DUKE

こちらもエンジン、フレームとも刷新した新型

ダイキャストな新型シートレール

日本人に配慮した低いシート

メーター含め、造りがいい

デザインもエッジが効いて攻めてる

ブレーキもラジアルマウントでパフォーマンス高そう

巨大なKTM1290Adventure R
見る者を圧倒させるが笑

またがってしまえばスリムで何とかなりそう

そしてMVアグスタも新型アドベンチャーのLXP

MVアグスタもアドベンチャーを出す時代になった

MVアグスタ得意の高級路線、ラッシュ

イタリアの至宝です

単独だと台数が厳しく商売が難しいが

KTMと一緒になって流通コスト等下げれば、うまく回りそう

MVアグスタ・ジャパンは倒産したため

KTMのもとで再出発です!

そしてなんとGASGASの展示

これも単独じゃ出展厳しいが、KTMと合同で展示することができた

GASGASは今motoGPでも出場して頑張ってる

新人のアコスタ選手が2戦目で表彰台を獲得!
これもマシンはKTMのRC16を使用し、出走が実現している

シナジー効果を発揮してるね

ハスクバーナは以前からKTMと手を組み、スヴァルトピレンシリーズはKTM DUKEシリーズのエンジンと車体を流用してる
連合になったKTM陣営、motoGPも販売も強力です!
今後台風の目となるか!?


0 件のコメント:

コメントを投稿