ページ

2024/03/30

モンキー125(2023年式、マイナーチェンジ後5速)のレンタル819を予約しました

 金曜はものすげー風雨!

エンストするわ、ベルト滑るわで大変だった^^;)

フォークは大雨でも平気

ブレーキローターも雨の割には熱持ってる

レギュレーターも温かく稼働してる

さてまだマフラーのタイラップが付いてますね
朝は付いてた笑

サイレンサーは抜けそうにはなってない
スプリング1本かけたからね笑

サスのタンクは少しずつオイリー

これエンジンを下から撮影した写真

大雨だったのにもうエンジン乾いてる
結構熱いんだろうね

ゲッ長靴バックリ割れた!^^;)

この長靴まだそんな古くないよ
ほんとゴムって長く持つものもあったり、すぐダメになるゴムもあるよね^^;)

帰りは決算締め日で遅くなった
無事締まったよ

通勤2日の90kmだけど給油しよう

15万4534km

ウエイトローラー10.0g→9.5gにしたからトルクは薄くなった
軽いから最高速も変速しきってない感じだ

2.79リッター
燃費リッター32.2km、いつも通り!

大雨だったからそんなに汚れてない
かえってきれいになった位だよ笑

フォーク擦れるとこがハゲてきました笑

そんなに汚れてないけど夜洗車!

きれいになったぞー

あっタイラップが無い!^^;)
帰りは春のように暑かったからね、熱で切れた笑

会社の棚卸しで、災害備蓄パンもらってきた
結構うまいぞ!

レンタル819のモンキー125予約したよ!
2023年式、マイナーチェンジ後の5速になった新カラーだよ!

ダックス125(ロータリー4速)のギヤ比と比べると

モンキー125の5速MTのギヤ比は

5速がオーバードライブのようにものすごくロングなことが分かる!
さすが5速、パフォーマンスは高い

私の初期型スーパーモンキーの武川5速に比べると



武川の5速クロスミッションは、発進がハイギヤードでしづらく、4→5速はものすごくクロスして接近してるのが分かる
さすが武川ミッションは、オーバードライブ用途の5速じゃなく、接近して回転を落とさない速度を伸ばす5速だね!

でもね、4miniで最初から5速というのはすごいよ
いい走りしようとすると4速じゃ少ないからね

ヨシムラのパワーチェックによると
出力的にはマイナー後のJB03(左側のグラフ)より、初期型のJB02(右側)のグラフの方がフラットにパワー出てて、トップエンドもJB02の方が高いね
エンジンはボア&ストロークをはじめ、全く違うエンジンになったからね

2022年の原付二種販売台数としては
ハンターカブCT125の1万2000台に対し
モンキー125は3400台と
ハンターカブには人気でかなわないね

でも個人的にはモンキー&ゴリラ派です!笑
久々モンキー125のノーマルに乗るのが楽しみです笑
(これは別物になったからね^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿